• ベストアンサー

ハードディスク破損

kngj1740の回答

• kngj1740
回答No.6

上から物を落とした衝撃でHDDが壊れて…PCの電源ON中ならダメージは大きいです。電源OFF時ならヘッドは退避ゾーンに退避してますので、少し希望はあるかと。開封が必要な程度のダメージだと最低でも数十万円は行きます。データの価値を考えてからにした方が。開封が必要なくても、それらしきデータを拾い出す作業なので人手はかかり、バイト当たりいくらというような値段になります。個人的なデータの救出を依頼するにはちょっとという値段です。