• ベストアンサー

402SHとデータをやり取りするお勧めのケーブル?

ワイモバイル乗り換。0¥の「アクオス クリスタルY」でのスマホデビューです。 オマケの付属品はAC電源だけでした。 電話サポートはパソコンとデータのやり取りをする為にはUSB電源ケーブルが必要との事でした。 純正品の用意は無いので汎用品を流用するように言われましたが相性の悪いメーカーも有るとの説明でした。 通販での購入を考えています。 実際に使われている方の型番は何でしょうか?その適否についても教えて下さい。お分かりになる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

100円ショップとかで売られているUSB-microUSBケーブルでも充分ですよ。ただし、必ずデータ通信・充電兼用のものを選んでください。充電専用ケーブルではデータ通信できません。 純正品がよければこんな製品があります。AQUOS CRYSTAL Yと同一機種のAQUOS CRYSTAL Xが対応表に載っています。 http://www.softbankselection.jp/cart/ProductDetail.aspx?sku=4580152989737&cd=F1000206

sirootonoi
質問者

お礼

100円ショップ対1200円との事ですのでとりあえずデータ通信・充電兼用品を百円ショップで購入しデータのやり取りが出来るか試してみます。ありがとうございました。