• 締切済み

マツモトキヨシ株

好決算、レーティング引き上げなど好材料満載の3088マツモトキヨシ株は、何故、もっと上がらないのですか?。 16年3月期1Q決算がコンセンサス以上の銘柄は、軒並みストップ高前後のパフォーマンスなのに、マツモトキヨシ株は、僅か数パーセントの上昇。PERやPBRも、特に突出している訳でもなく、浮動株式率もかなり低い。 普通ならば、品薄状態で、連日ストップ高になってもおかしくない状況。 マツモトキヨシ株の上昇が緩慢な理由を教えて下さい。

みんなの回答

• mrmk
回答No.2

数字からでは妥当な価格では。 中国影響銘柄ですしね。 大型の3000円の株価が一気に7000円にまでなって、チャートでもずんずん上げていて下げてもいないのに、まだ文句を言う方がどうかと思いますが。

noname#212058
noname#212058
回答No.1

レーティングの引き上げは必ずしも好材料とは限りません。 業績・財務内容が良く、レーティング引き上げ前から騰がっているような銘柄では、レーティングの引き上げが出たところで「好材料はこれで出尽くした (これ以上は望めない)」と判断されて逆に売り場に転じるケースもあります。