Wi-Fiが途切れる

このQ&Aのポイント
  • ip7230のWi-Fi接続が一定時間で切れる問題について解決方法を教えてください。
  • ip7230のWi-Fiが頻繁に切断される問題にお困りではありませんか?解決方法をご紹介します。
  • キヤノン製品ip7230のWi-Fi接続が不安定になり、一定時間経つと切れてしまう問題についての対処法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-fiが途切れる

ip7230ですが、Wi-Fiが一定時間経つと切れます。電源を落として再度電源を入れると繋がります。対処方法はどんなことでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

プリンタのWi-FiのIPアドレスを固定しないと、プリンタのWi-Fi接続は不安定になりますので、できれば、プリンタのWi-FiのIPアドレスは固定して利用することをお勧めします。

hajimearchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

無線LANには、暗号化はほぼ必須となっていて、暗号化してあります。 暗号化キーは定期的に更新される。そのタイミングで一時的に切断されることがあります 無線LANのアクセスポイントで暗号化のキー更新タイミングを長くすると切断されるまで長くなります しばらくすると再度接続されます。 切断がイヤなら、有線で接続することになります

hajimearchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。