解決済み

Wi-fiが途切れる

  • 困ってます
  • 質問No.9028717
  • 閲覧数372
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ip7230ですが、Wi-Fiが一定時間経つと切れます。電源を落として再度電源を入れると繋がります。対処方法はどんなことでしょうか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3781/16284)

他カテゴリのカテゴリマスター
プリンタのWi-FiのIPアドレスを固定しないと、プリンタのWi-Fi接続は不安定になりますので、できれば、プリンタのWi-FiのIPアドレスは固定して利用することをお勧めします。
お礼コメント
hajimearchi

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-08-13 14:36:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

無線LANには、暗号化はほぼ必須となっていて、暗号化してあります。
暗号化キーは定期的に更新される。そのタイミングで一時的に切断されることがあります
無線LANのアクセスポイントで暗号化のキー更新タイミングを長くすると切断されるまで長くなります
しばらくすると再度接続されます。
切断がイヤなら、有線で接続することになります
お礼コメント
hajimearchi

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-08-13 14:35:58