病院に行くのはいつくらい?

このQ&Aのポイント
  • 病院に行くタイミングとはいつが良いのでしょうか?
  • 基礎体温やおりものの状態から判断して、病院に行く時期を見極めましょう。
  • 早すぎず、遅すぎずに病院へ行くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院に行くのはいつくらい?

今日陽性反応がでました! 生理不順なのもあって伸びるおりものを見ながらタイミング(7/13.15.18.20)をとりました。 そこで質問なんですがあまり早く病院に行きすぎてもよくないって聞くのでいつ頃が確認できる頃にあたるのか良ければアドバイス頂けますでしょうか? ガタガタな基礎体温です。 7月18日36.31伸びおりタイミング 19日36.48 20日36.40伸びおり大量タイミング 21日36.54伸びおり 22日36.48 23日36.86 24日36.76 25日36.79 26日36.90 27日36.87 28日36.95 29日36.91 30日37.03 31日36.95 8月1日36.90 2日36.94 3日36.94 4日36.96 5日36.96 6日37.01 7日36.94 8日36.99 9日37.06 10日36.95 11日37.04陽性反応 よろしくお願いいたします!

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.5

早すぎて良くないってことはないです。 検査薬で陽性でしたらすぐにでも受診なさってください。 一度かかりつけを決めて置くと何かあった場合もすぐに受診や相談ができます。 その後の検診間隔は検査結果によって指示されます。 良い知らせだといいですね。 おだいじに。

hokomasa
質問者

お礼

terepoisiさんへ ありがとうございます! かかりつけの病院があるのでそちらで予約して来週行くことになりました。 あと一週間くらいなので今はおとなしく待ちたいと思います。

その他の回答 (4)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

陽性反応が出たのであれば、病院に行ってそのように伝えたので大丈夫だと思います。

hokomasa
質問者

お礼

satouennさんへ ありがとうございます! かかりつけの病院があるのでそちらで予約して来週行くことになりました(^^)

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.3

生理予定日から1週間から2週間後がいいと思います。 そのころですと、胎嚢がみえたり、心拍が確認できますので。 それより前ですと、そのころにもう一回来てと言われます。 血液検査をする病院しない病院ありますので。。。。

hokomasa
質問者

お礼

tea-tokiさんへ ありがとうございます! かかりつけの病院があるのでそちらで予約して来週になりました(^-^) あと一週間くらいなのでちょうどよかったかなぁと!

回答No.2

 検査薬が陽性なら、病院に行って血液検査をしてもおそらく「妊娠反応が出ています」とまでは言ってもらえると思います。  でも、今だと「胎嚢もまだ確認できないから来週(もしくは2週間後)にまた来て」と言われると思います。不妊治療に力を入れている病院ならもうちょっと詳しく分かるかもしれませんが、一般的な産科などはこう言われるかなと。

hokomasa
質問者

お礼

miraidehikariさんへ ありがとうございます! かかりつけの病院があるのでそちらで予約して来週になりました。 あと一週間くらい待ちたいと思います(^-^)

  • h_w
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.1

できるだけ早く病院に行って検査してもらうべきだと思います。 何事もなければいいですが、もし病気にかかっていたりしたら処置が早いほうがいいですよね。 あまり早いと、「胎嚢が確認できないから来週来てね。」といわれるかもしれませんが、妊娠しているか否かはわかります。

hokomasa
質問者

お礼

h_wさんへ ありがとうございます! かかりつけの病院があるのでそちらで予約して来週になりました。 きちんと妊娠してることを願うばかりです!!

関連するQ&A

  • 妊娠病院へはいつごろ行けばいいのか教えてください

    妊娠検査薬をしてみたところ、陽性反応が出ました。いつごろ病院へ受診したらいいのか教えてください。 最終生理開始日は9月30日でした。普段生理不順です。 11月10日に妊娠検査をしてみたらうっすら陽性反応。 それから一週間後の11月17日もう一度検査してみたら、前回より濃い陽性反応でした。 11月10日から、おりものに混じって微量の茶色い出血?が少しあります。 今日は茶色より赤いおりものが出ました。でもティッシュに軽くつく程度です。現在悪阻症状や腹痛などはありません。 病院へはいつ頃受診したらいいでしょうか? いつごろ受診したら、心拍確認できますか? よろしくお願いします。

  • いつ病院に行くべき?

    9/20に生理があり10/1に基礎体温がガックンと下がりその日に仲良くしたんですが 26日か27日周期で必ず生理が来てたんですが、今月は15日ぐらいに来ると思ってたのに来ず体温も26.7・26.8ぐらいといつもより高い日をキープしたままなので、もしやと思い今日検査してみたんです。陽性の反応はあったもののまだ一週間経ってないので心配です。 いつごろ病院に行くべきか悩んでいます。

  • いつごろ病院へいくべきか迷っています。

    生理周期25~32日です。 最終月経開始日は2月3日。 D8  2月11日 36.52 D9  2月12日 36.19 D10 2月13日 36.49 排卵検査薬陽性 タイミング D11 2月14日 36.28 排卵検査薬陽性 タイミング D12 2月15日 36.23  このようにタイミングを取りました。 すると2月25日から妊娠検査薬に陽性反応が出て、 本日(3月4日 D30)ではもうくっきり陽性反応が出ている状態です。 化学的流産を心配しながら過ごしていますが、 今のところ1分以内に反応が現れていて、ラインはクッキリハッキリ出ています。 (チェックワンにて検査しています) 生理周期が安定していないので、一体いつ頃病院へ行くべきか悩んでいます。 今のところ3月7日を予定していますが、まだ早いでしょうか? 胎嚢は確認出来ても心拍までは難しいでしょうか? 早く妊娠していると言われたいのですが、きちんと確認できるまで待つべきか迷っています。。 また、今回の排卵は体温がガタガタになっているのですが、 今回のこの陽性反応はどちらのタイミングで授かれたものだと思われますでしょうか? よろしければ教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します!

  • 陽性反応が出ました。病院へはいつ?

    こんばんは。 現在10ヶ月にる娘がいます。 どうやら二人目を妊娠した様なのですが、いつ頃病院に行けばいいか迷っています。 一人目の初診時は時期が早く何も見えなかったので…。 最終生理は8月22日で周期は28日です。 基礎体温は↓こんな感じでした。 9/7 36.31性交アリ 9/8 36.51 9/9 36.30 9/10 36.36 9/11 36.48 9/12 36.83 9/13 36.72 性交アリ 9/14 36.80 9/15 36.76 9/16 36.65 9/17 36.57 9/18 36.70 9/19 36.69 9/20 36.83 9/21 36.71 9/22 36.78 9/23 36.73 9/24 36.86 体温は9/7から付け始めたので以前はわかりません。 少し早いかな、と思いつつ今日クリアブルーで検査したらハッキリと陽性反応がでました。 胎芽が確認できるくらいに行きたいのですが、いつ頃に行けばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • こういった場合いつごろ病院に行ったらいいですか?

    先日検査薬で陽性がでました。でも計算からするとかなり早い時点での陽性反応で、いつごろ病院に行けばいいか悩んでいます。 もともと生理周期は最近では30日周期で、先月の生理が7月23日から4日間でした。基礎体温はつけていなしので分かりませんが、そして排卵日は5日ごろだったと思います。 4日に避妊無しで仲良くして、次の日から下腹部がずっと痛く なんとなくおかしいなと思っていました。 今月の予定日は今日なのですが、早いと思いながらも17日に検査薬を試したところ薄いですが、すぐに陽性反応がでて19日にもう一度試したら前より濃い反応が出ました。 今病院に行ってもまだ見えないと思いますが、来週の中ごろに行ったら ちゃんと見えるでしょうか? 生理予定日からするとまだ早いとは思うですが、こんなに早くから反応するということは、排卵が早かったのかなと・・・。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性反応!!いつ病院へ行けばいい??

    先月9月10日に生理になりました。 30日周期ですので今月10日・11日ぐらいには生理になる予定です。 基礎体温を測っていますが下がる様子もなく6日に検査薬でうっすら陽性。今日9日も検査薬で陽性反応がでました。でも生理になりそうな下腹部痛もあります。これは妊娠でよいのでしょうか??病院に行こうと思うのですが、いつ行けばエコーで心拍確認等できるのでしょうか。

  • 病院へ行くタイミング

    こんにちは。タイトルどおりなんですが。。 1月18日が排卵日 その日に仲良くし1月20日から基礎体温が高温期のままです。 2/2が生理予定日だったんですが来る気配なくて、4日に生理開始日から使える検査薬をしたところ陽性反応がでました。 この場合いつごろいくと良いでしょうか?ちなみに1人目の時は早すぎて確認ができなかったんでまたきてくださいと言われた記憶があります。ただいつごろ行ったかを忘れてしまい・・・。 よろしくお願いします。

  • 病院へ行くタイミング

    前回の生理開始日が4月1日~ 6日間でした。 排卵日が5月15日前後でした。 (この日に10センチくらい伸びる卵白状のオリモノが出ました) まだ生理は来ていません。 たぶん生理開始してから45日前後で排卵しているので、 次回生理日は6月下旬くらいなんじゃないかと思います。 次回生理にクロミッドを飲みたいところなのですが、 病院へ行く(診てもらう)タイミングはいつごろがいいのでしょうか。 ちなみに基礎体温は1ヶ月もつけていません。 ※今回第2子を希望しており、  婦人科へは久しく行ってません。  タイミングを見てもらいたいのです。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • Hcg注射後の検査薬

    2人目妊娠待ちなのですが、生理不順、基礎体温もばらばで、 排卵のタイミングを見て貰う為、一ヶ月、病院に通っていました。 今月、4月9日に、内診してもらったところ、 排卵後だったので、着床しやすいように、Hcg打っておきますねー。 と筋肉注射されたのですが、念のため、11日にも、 タイミング取ってくださいとのことでしたが、 旦那が仕事のため、タイミングはとれませんでした。 7日、8日には、タイミング済みです。 昨日、今日とクリアブルーを試してみたのですが、 陽性反応が薄っすらと出ています。 フライングで、まだ分からない事は分かっているのですが、 どうも、気持ちが焦ってしまいまして。 誰か詳しい方に助言を頂ければ助かります(*^_^*) 先月の生理は、3月22日開始でした。 だんだん基礎体温も上がってきています。

  • 結果陽性、病院にいくタイミング

    本日海外製の予定日1週間前から使える妊娠検査薬で、うっすら陽性反応がでました。 周期は28,9日です。 次回生理予定日(来るのであれば)は2月7日です。 基礎体温なども測っていなかったので、排卵日などがいまいちわかりません。 検査薬で陽性が出たからと言って、すぐに病院で確認取れる時期ではないということはわかってますが、いつごろに行った方がいいでしょうか? それと化学流産のこともネットで調べたのですが、陽性反応が薄いと化学流産する可能性は高いのでしょうか? 経験されたかた、聞いた話しなどでも結構です、回答お願いします。

専門家に質問してみよう