• 締切済み

病院へ行くタイミング

前回の生理開始日が4月1日~ 6日間でした。 排卵日が5月15日前後でした。 (この日に10センチくらい伸びる卵白状のオリモノが出ました) まだ生理は来ていません。 たぶん生理開始してから45日前後で排卵しているので、 次回生理日は6月下旬くらいなんじゃないかと思います。 次回生理にクロミッドを飲みたいところなのですが、 病院へ行く(診てもらう)タイミングはいつごろがいいのでしょうか。 ちなみに基礎体温は1ヶ月もつけていません。 ※今回第2子を希望しており、  婦人科へは久しく行ってません。  タイミングを見てもらいたいのです。 よきアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

周期は長期タイプなのでしょうか。 排卵が45日というのは確実でしょうか。 おりものは、精神面や肉体的疲労でもありますので(すみません、がっくりする情報でしょうか) さて、基礎体温はつけましょう。 おそらく、どういう体温形態かDrも知りたがるかもしれません。 なお、いつ受診してもいいと思いますよ。 できれば、生理前の方がいいのかもしれませんね。 Drとしても、生理を一回起こすなりで、リセット段階にすると思います。 私は、いつも生理を起こして「リセットするから」というようなこと言われていました。

tito_0415
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 長期タイプですね。 今回から排卵日を意識しだしました。 今回は45日で排卵されましたが、 次回はどのくらいか未知です (^^U) 病院へいつ行ってもいいというお言葉 少し安心しました。 基礎体温は毎日コツコツつけようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイミングはあっているのでしょうか?

    タイミングはあっているのでしょうか? 妊娠を希望しております。 普段より生理周期が30~45日とバラバラで排卵日がなかなか分かりづらいのですが、 色々このサイト等で調べ、おりものの様子で判断して仲良ししました。 仲良しから2日後に高温期に入ったような気がするのですが なんだかハッキリしない体温なので、タイミング間違ってたのかなって気になってしまって… ちなみに今月の基礎体温は 4/1 36.28 生理開始 4/2 36.23 4/3 忘れ 4/4 忘れ 4/5 36.25 生理終了 ~~~~~~~~~~~~~ 4/12 36.24 4/13 35.91 4/14 36.18 4/15 35.97 4/16 35.57 4/17 忘れ 伸びるおりもの 4/18 35.99 卵白のようなおりもの 仲良し 4/19 35.89 4/20 36.34 高温期?? 仲良し 4/21 36.5 4/22 36.36 おりものに変化があったのは確実なのですが これは高温期に上がっていると判断していいのでしょうか。 仲良しのタイミングはあっていたのでしょうか。 ちなみに、もし妊娠していたとしたら、いつ頃判断できるでしょうか。 なんだか質問ばかりですみません。ドキドキしちゃって(笑) 赤ちゃん…来てくれないですかね。。

  • 妊娠希望。タイミング遅かったでしょうか?

     妊娠希望です。 排卵遅延で排卵日までの低温期が長いため、基礎体温をつけています。 冬なので布団を多くかけており、低温期でも体温が高めに表示されることがあって、最近は基礎体温での排卵日の予想は難しいと思っていたのですが、オリモノを確認することができたので、それでだいたいを予想してタイミングをとりました。 1月11日 測定ミス 5cmくらいの伸びるオリモノ 1月12日 36.14 5cmくらいの伸びるオリモノ 1月13日 36.05 卵白オリモノ 1月14日 36.21 卵白オリモノ 仲良し 1月15日 36.62 5cm弱くらいの伸びるオリモノが少量  12日と13日も仲良しをしましたが、主人が最後までできませんでした。 14日にも卵白オリモノが出たので、まだ可能性はあるかな?と思い仲良しをしましたが、タイミングは少し遅かったでしょうか?

  • 卵白のようなおりもの

    よろしくお願いいたします。 よく卵白のようなおりものが出ると排卵期と聞きますが、これは卵白のようなおりものが出た日が排卵。ではないのでしょうか? また、これは排卵があっても出るとき出ない時があるのでしょうか? 出るときと出ない時の差は? 本日朝、卵白のようなおりものが出ました。かなり粘りと伸びがあり、このタイプのおりものが出るのは久しぶりです。 いつもは、生理開始から20日前後で排卵が来るのですが(基礎体温+病院)今は生理開始から16日目です。昨日、体温がガクっと下がりましたが、普段から排卵までに数回下がることがあります。(排卵日よりガクっと低いことも) これは昨日今日に排卵があったと認識してもよろしいのでしょうか?

  • このタイミングではズレてしまっていますか・・・?

    お世話になります。妊娠希望です。 12日の金曜日に卵胞チェックを受けてきて、 現在17mmで、明日か、明後日がチャンス日です。と言われていたのですが、 検査日の12日の夜(17mm)にしかタイミングがとれませんでした><。 (カルテには17.7と書いてあったような気がします) 基礎体温は低温が続いて、 12日(生理から18日目) 36.17 卵白状のおりものどっとでました。 13日(生理から19日目)36.09 14日(生理から20日目)36.36 でした。排卵は13日という事ですよね・・・。 12日のタイミングでの妊娠の可能性は低いでしょうか? ・・・もしくはまだ間に合う?! また生理周期は33~36日位が平均で、 ここ1年つけてきた基礎体温表からでは、排卵日するのは生理から20日目頃が多いようです。 育ちが遅いような気がするのですが、どうでしょうか? 不妊治療専門の病院へ通いはじめて1ヶ月程、 まだ採血によるホルモン検査しか受けていません。 (今回排卵時の採血をし、次回黄体期の採血をします) これらの結果次第で、お薬などの処方をされるのでしょうか? クロミッド錠など・・・? お分かりの事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卵胞がないのに卵白状のおりもの

    はじめまして。 不妊治療初めて2年になります。 11月10日に市販の排卵検査薬が陽性になったので、クリニックで卵胞チェックをしに行きました。 結果は、育っている卵は一つもないので今回は無排卵ですねと言われました。 前回の生理5日目から一日2錠のクロミッドを飲んでいたのに、無排卵だったのでかなり凹みました。 次回の生理からクロミッドを一日3錠に増やすことになりました。 卵がないならタイミング取っても意味ないなと思っていたら、今朝(11月12日)トイレに行ったら卵白状のおりものがティッシュにドロッと付きました。 11月10日の排卵検査薬の陽性反応はホルモンバランスの乱れによるものだと医師に言われたのですが、卵胞がないのに卵白状のおりものが出ることってあるのでしょうか? ひょっとして医師が卵胞を見逃したんじゃないかって、ありえない期待を抱いています(´-∀-`;) 卵白状のおりものは、福さん式のHPで排卵前に出るモノだと書いていたのですが、卵胞がない(排卵しない)場合も卵白状のおりものって出るものですか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • タイミングを教えて下さい

    現在36歳。今年37歳。 なかなか妊娠に至りません。 一人目も二年授からず、タイミング指導で通院していました。(夫婦共、問題なし)通院をやめた所、妊娠・出産しました。 ただいま二人目希望、産婦人科でタイミングを見てもらうこと二年。 途中休んだ時期がありましたが、黄体機能不全気味でクロミッドを飲んでいます。 二ヶ月前に卵管造影の検査をし、異常なしでした。 4/20卵胞チェックをしに行きました。21ミリ。左右で各二つ卵があり、内膜も状態がよく、双子の可能性もあると言われました。 状態がよいと言われたのは初めてだったので、まだ妊娠したわけではないのに、とても嬉しかったです。 見づらいですが、今月の基礎体温です。 4/5 36.54生理開始 4/6 36.69 4/7 36.44 4/8 計測できず 4/9 36.46 4/10 36.12 4/11 36.67 4/12 36.48 4/13 36.72 4/14 36.69 4/15 36.41 4/16 36.51 4/17 36.38 4/18 36.24 4/19 計測できず 夜、検査薬陽性 4/20 計測できず 朝タイミング 病院にて検査薬陽性 卵胞21ミリ 4/21 36.51 朝、検査薬薄い 4/22 36.80 朝タイミング 4/23 36.63 4/24 36.74 4/25 36.74 4/26 36.77 4/27 36.88 今まで体温の高い低い、生理が遅れた等で一喜一憂していましたが、今回から妊娠に関してなるべく意識しないよう、今年入園した息子のクラス役員を引き受けたり、考える時間をなくそうと心がけるようにしています。 が…、やっぱり気になってしまうんです。 うまくタイミングを合わせられているでしょうか。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。 補足: *クロミッドを飲み始めてから、低体温期の体温があがりました。 *ルイボスティーを今年位から飲み始めたからか、おりものの量が増え、おりものチェックが出来るようになりましたが、まだよく分からない為、記入出来てません。すみません。 *卵胞チェックには行っていますが、排卵後のチェックは「次回また生理が来たら、排卵日頃来て下さい」と言われるのでいってません。←このサイトで行った方が良いと分かり、次回からは行こうと思います。

  • ■排卵日とタイミングについて

    長文で失礼いたします。 「排卵日とタイミング」に関する過去の質問を拝見したのですが、同様のケースがあまりなかったため質問させてください。 1年半前に出産し、半年前に生理が再開しました。 周期は32~33日です。 第2子を希望して3ヶ月前から海外製の排卵日検査薬を使用してタイミングをとっていますが妊娠には至っていません。 主人の仕事の関係で朝4~5時に一度起きて主人を見送り、その後二度寝をするという生活パターンなので、基礎体温はあてにならないかな…と思い、計っていなかったのですが、今周期から計りはじめました。 自分の基礎体温のパターンがまだ把握できていないのと、今回周期13日目から使い始めた排卵日検査薬がずっと陽性を示していたので、排卵日がいつ頃だったのか、わかりません。 おおよその排卵日の特定と、いつからが高温期なのか、タイミングは合っているか詳しい方ぜひアドバイスをお願いします。 ■(1)6月6日 未計測・生理開始 (2)7日 未計測 生理 (3)8日 36.18 生理 (4)9日 36.16 生理 (5)10日 未計測 生理 (6)11日 未計測 生理 (7)12日 36.15 生理 (8)13日 36.20 (9)14日 36.45 (10)15日 36.26 (11)16日 未計測 (12)17日 36.41 (13)18日 36.13 夕方薄く陽性 乳白色おりもの増える (14)19日 36.17 朝昼晩陽性 卵白状おりもの増える 24:00仲良し (15)20日 36.54 朝昼晩陽性 卵白状おりもの多い (16)21日 36.67 2:00仲良し 朝晩陽性 (17)22日 36.56 朝昼晩陽性 伸びるおりもの多い 22:30仲良し (18)23日 36.48 朝晩濃い陽性 おりものが一番伸びる (19)24日 36.49 朝晩濃い陽性 おりもの少し減る (20)25日 36.49 朝陽性 おりもの減る 23:30仲良し (21)26日 36.59 白色おりもの多い (22)27日 36.42 (23)28日 36.83 (24)29日 36.70 (25)30日 36.59 (26)7月1日 36.74 (27)2日

  • 排卵検査薬 陽性確認後 タイミングについて

    排卵検査薬 陽性確認後 タイミングについて 今海外に住んでいて、二人目希望です。 基礎体温やおりものなどの変化でタイミングを見ていましたが、低温期が20~30日ありなかなかタイミングが難しいです。高温期は11~14日間、毎回あります。 今月はデジタルの検査薬を使用してみました。そして陽性を確認できました。この検査薬は、YESが出るともう使えなくなるのですが、6日の夕方陽性確認後の夜と7日夜性交を持ちました。8日もトライしたかったんですが逃してしまいました。陽性確認後、3日間は性交を持つのが望ましいとサイトでみたんですが、タイミング的にはやっぱり8日トライしたほうがよかたでしょうか?9日から体温少しあがってます。ですがお昼ごろにトイレの際、のびる卵白おりものが見られまだ排卵ではないのかと迷ってます。 排卵はいつごろと予想出来ますか?毎回、体温がストーンとさがらないのと高温期も一気にではなく2日間ぐらいかけてあがっていくので毎回まよってしまいます。説明がうまくできませんが、読んでいただきありがとうございます。詳しい方おしえてください。 ちなみに生理は2月12日から7日間ありました。 3月 1日 36.40 2日 36.42 卵白のおりもの 3日 36.48 性交 4日 36.50 5日 36.49 卵白のおりもの  6日 36.42 性交 下腹部痛 いきなり眠気    乳首痛  検査陽性     7日 36.51 性交 下腹部痛 乳首痛 8日 36.45       9日 36.62 卵白おりもの  投稿日時 - 2014-03-10 03:38:47 通報する

  • 排卵日について

    デジタル排卵検査薬を毎月使用しているのですが だいたい生理開始から2週間で 陽性反応がでます。 いつもなら陽性がでると 卵白のおりものがきちんとでるのですが 先月と今月に関しては 排卵検査薬陽性から10日ほど遅れて卵白の伸びるおりものがでます。 どちらが排卵日なのでしょうか? 先月はそのせいか生理も10日遅れました。 卵白のおりものはでない人もいるのは知っているのですが、私は基本 排卵日あたりででます。 今月8/26が生理開始 9/11排卵検査薬陽性 本日伸びるおりもの・・。 先月と今月は夏のせいだと思うのですが 基礎体温がはちゃめちゃで計るのをやめています。 普段は2層になっています。(婦人科でも基礎体温含め異常なしと言われました) 検査薬を信じたらいいのか おりものを信じたらいいのか・・わからなくなり質問させて頂きました。 どちらもがんばってみればいいのだとは思うのですが・・中々そうもいかず 排卵検査薬の時にタイミングをとっています。 今月は11日と理想は13日だったのですが 主人の夜勤の関係で15日にとりました。

  • 病院へ行くタイミング

    こんにちは。タイトルどおりなんですが。。 1月18日が排卵日 その日に仲良くし1月20日から基礎体温が高温期のままです。 2/2が生理予定日だったんですが来る気配なくて、4日に生理開始日から使える検査薬をしたところ陽性反応がでました。 この場合いつごろいくと良いでしょうか?ちなみに1人目の時は早すぎて確認ができなかったんでまたきてくださいと言われた記憶があります。ただいつごろ行ったかを忘れてしまい・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう