• ベストアンサー

ラベンダーのリキュールを探しています。

ラベンダーのリキュールを探しています。 ワインや甘味果実はあるようなのですが・・・あいにくリキュールが みつかりません。 以前永昌源で扱っていたようなのですが、現在は取り扱い中止とのことでした。 ご存じの方、是非、ご一報をお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

自分で作って見るというのはどうでしょう。 ラベンダーリキュールの作り方  ホワイトラム酒720mlにラベンダーの花を大さじ6杯(ドライ大さじ2)入れて、4週間程置  いてからこす。ケーキやムースなどほかのお菓子づくりにも使える。 ラベンダーが好きな方にはたまらない程バリエーションがひろがるもの また麦焼酎で作ったラベンダーリキュール「りらら」もあります。 http://www.e-obs.com/shop/tansei/tansei-kaimono.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7721/sub12.htm
miyako227
質問者

お礼

ラベンダーリユールって、作れるんですね。 自分好みのものができるなんて、素敵です(^^) 今回は、ご紹介頂いた「りらら」を購入してみようかと思います。 本当にありがとうございました。