• ベストアンサー

ラベンダーのリキュールを探しています。

ラベンダーのリキュールを探しています。 ワインや甘味果実はあるようなのですが・・・あいにくリキュールが みつかりません。 以前永昌源で扱っていたようなのですが、現在は取り扱い中止とのことでした。 ご存じの方、是非、ご一報をお願い致します。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

自分で作って見るというのはどうでしょう。 ラベンダーリキュールの作り方  ホワイトラム酒720mlにラベンダーの花を大さじ6杯(ドライ大さじ2)入れて、4週間程置  いてからこす。ケーキやムースなどほかのお菓子づくりにも使える。 ラベンダーが好きな方にはたまらない程バリエーションがひろがるもの また麦焼酎で作ったラベンダーリキュール「りらら」もあります。 http://www.e-obs.com/shop/tansei/tansei-kaimono.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7721/sub12.htm
miyako227
質問者

お礼

ラベンダーリユールって、作れるんですね。 自分好みのものができるなんて、素敵です(^^) 今回は、ご紹介頂いた「りらら」を購入してみようかと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • さらっとした食感のカシスリキュール、ご存知ですか

    知人が海外で飲んだワインが美味しいというので 写真を見せてもらうと、カシスリキュールでした。 しかし、それをストレートで飲んだらしく、 「え?さらっとしていましたか?」 と尋ねると、 「うーん、なんとなく、そうだった気がする」 とのことでした。 濃度の高くないというか、粘性の高くないカシスリキュールをご存知の方いらっしゃいますか? また、入手可能でしょうか? 輸入メーカー、もしくは取扱店などが分かれば助かります

  • 訂正:さらっとした食感のチェリーリキュールって?

    知人が海外で飲んだワインが美味しいというので 写真を見せてもらうと、チェリーリキュールでした。 しかし、それをストレートで飲んだらしく、 「え?さらっとしていましたか?」 と尋ねると、 「うーん、なんとなく、そうだった気がする」 とのことでした。 濃度の高くないというか、粘性の高くないチェリーリキュールをご存知の方いらっしゃいますか? また、入手可能でしょうか? 輸入メーカー、もしくは取扱店などが分かれば助かります

  • リキュールはなぜ甘い?

    先日友人がイタリアに旅行に行ってきまして、お土産にお酒を買ってきてくれました。 本人は見た目からしてワインのような物と考えて買ってきてくれたのですが、飲んでみたらどうもレモンを使ったリキュールのきょうで、アルコール度も30%以上ありました。 これはこれで、なかなか美味しかったのですが、同時にふと疑問に思ったことがあるのです。 リキュールってかなり甘いものが多いですよね。 アマレットやカルーア、クレームドカシス、アプリコットブランデー、コアントロー。 カンパリなどの甘くない物も知ってはいますが、かなり甘いものが多いように感じます。 これにはなにか理由があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ワイン、リキュールの亜硝酸塩

    なぜワインやリキュールには酸化防止剤が入っていることが多いのでしょうか?他の酒、ビール、日本酒や焼酎、ウィスキーには入っていない理由は何かあるのでしょうか?酸化することに違いはないように思いますが・・・果実種が特に酸化しやすいとか。調べても明確な理由がわかりません、どなたか回答お願いします。

  • エキューベル修道院 「リキュール ド バロンヌ」を探しています。

    エキューベル修道院 「リキュール ド バロンヌ」を探しています。 又聞きなので、発音が怪しいのですが・・・ どのようなリキュールなのか、どちらのエージェントで取り扱っているか、 判る方、ぜひご一報下さい。

  • ラベンダーの育て方

    関東に住んでいます。 ハーブが大好きで、庭でたくさんのハーブを育てていますが、ラベンダーを上手く育てることができません。 去年はイングリッシュラベンダーを育てましたが、夏の暑さで全て枯れてしまいました。 現在はエンジェルラベンダーなどのフレンチラベンダーを育てています。 去年の秋から育てているもので、上手く咲いていますが、また夏になると枯れると思うとガッカリです。 南側の庭に地植えです。 夏越しできる、素敵な方法があれば教えてください。 また、アツイ夏を乗り越えられる頑丈なラベンダーを知っている方、是非教えてください。

  • 200mlくらいの小さなリキュールがそろっているところは?

    ホームBarを趣味でやっています。 リキュールのほとんどが700mlや1.0lで売っていて、多すぎてお酒が古くなってしまいます。 特に、ミント系やカカオ系などがほしいのですが、そんなに頻繁に使わないので、小さなサイズがほしいところです。 たまに見かける200mlくらいのリキュールがBestなのですが、 このサイズのリキュールがいろいろ揃えてあるお店やサイトをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければと思います。

  • カクテルの色付けに使うリキュール

    カクテルの色付けに使うリキュールを教えて下さい。 赤、青、黄、緑、他にも様々な色があると思います。 同じ赤でも、鮮やかなものもあれば、そうでないものもあるでしょう。 皆様がご存知の、 カクテルの色付けに使うリキュールを教えて頂ければ助かります。 一番数多く教えて頂いた方にBAしようと思います。 宜しくお願い致します。

  • ”リキュール”というフォント(書体)を探しています

    お世話になっております。 フォント名が”リキュール”という書体を探しております。 どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ラベンダーの育て方

    8日の土曜日にレースラベンダーの苗(ポット1つ)を、今日(13日)イングリッシュラベンダー(たぶん6号鉢)を購入しました。レースラベンダーのほうは鉢に植えなければいけないと思うのですが、イングリッシュラベンダーのほうは購入した時と同じ鉢で育てても大丈夫でしょうか?また、レースラベンダーを植える時はどのようなことに注意して植えればいいですか?初めてなので分からないことだらけです。土や肥料、水遣りなど育て方がいまいち分かりません。種類によって、育てる環境が違うようなので、経験者の方、または詳しいサイトをご存知の方、教えて下さい。 ※ちなみに埼玉県の南西部に住んでいます。アパートです。ベランダは南向き、玄関は北向きです。

専門家に質問してみよう