• ベストアンサー
  • 困ってます

PCX シャッター開かず半分壊しました

出先でシャッターが勝手に降り開けられなくなりました。 鍵屋で作ったスペアキーを使っていたのでシャッターキーを使えず、またシャッターは勝手に降りました。 降ろす操作をしていません。 ですのでとりあえずかばんに入っていたマイナスドライバーやペンチを押し付けて開けようとしたのですが開かず、ゴリゴリやっていたら半分壊れました。 具体的にはシャッターキー部分の六角形の金属が一部脱落しております。 店に止めていたのですが事情を話して一晩置かせてもらうことにして今日はタクシーで帰ってきたのですが、明日朝いちばんで開けにいくことになります。 マスターキーを持っていきこれを使って開けようと思うのですが、なにぶんゴリゴリやってしまったので壊れてしまっているかもしれせん。 JAFにも電話したのですがハンドルロックもかけた状態で牽引できるかどうか分からないと言われ、また今日は時間がかかるとのことで待つのは諦めました。 どうすると簡単に開けることができるでしょうか? 自分としましては勝手に降りるシャッターなら不要なのですが、最悪の場合は購入店(ホンダウィング)に引き取りに来てもらうことにしていますが、おそらくシャッターを取り除くというような作業はしてもらえず修理ということになってしまうのでしょうか? 他にいい方法がありましたら教えて下さい。

noname#211071
noname#211071

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1101
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)

残念ながら、あなたの質問には回答できません。犯罪に利用される恐れがあるので。 最初からホンダのお店に依頼すべきだったと思います。壊す前に…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>どうすると簡単に開けることができるでしょうか? 簡単に開けられないようにシャッターが付いているわけですから、マスターキーが通用するのを祈るしかないじゃん? 『シャッターは勝手に降りました。』ってのが怪しいけれど、どのみちマスターキーでシャッターが開けられなければ、お店に運んで修理(部品交換)、でしょうね。 またいつ「勝手に」シャッターが閉まるか分からないんだからね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シャッターキーの部分をパテ埋めして操作できないようにすることで解決とすることにしました。 回答ありがとうございました。