• 締切済み

PCX150のカスタム

私は23歳社会人の男です。 PCX150に乗っています。 通勤のため久々に乗り始めたのですが、 最近、楽しいな~っと思い始めました。 昔、高校を卒業してスグに普通二輪AT限定の免許を取り、無駄なフロントマスクに無駄な電飾が着いたようなマジェスティに乗っていましたが、流石に今となっては恥ずかしすぎますね( ̄▽ ̄;)若気の至りです... 今はドノーマルなPCX150に乗ってます。 あくまで通勤用なので派手なカスタムは考えていませんが、たまに久々にスクーターで遠出したいな~高速で追い越しができるくらいには余裕が欲しいな~と思っています。 エアクリーナーやマフラーを交換したり、ボアアップしたり色々方法はあると思いますが、 燃費の低下が気になったりPCX自体のラジエーターも大したものでは無いので、どのようなカスタムが最善なのでしょうか?当然、何もいじらないのが最善ですが... 駆動系はあまりいじった事がないのでアドバイスをお願いします。

• yu-sya
  • お礼率100% (457/457)

みんなの回答

• h90025
回答No.1

残念ながら少しお金をかける程度では「高速で追い越しができるくらいには余裕」は無理があります。 また、社外エアクリーナー・社外マフラーは実際にはパワーアップにほとんど関係ありません。 抜けが良ければパワーアップするというような単純なものではなく、燃調を行ってこそ少しパワーアップする程度です。 ボアアップも燃調が必須です。 つまり燃調でガソリン消費が増えた分まではパワーアップする可能性があると思ってください。 しかし経験上、改造して上位クラスの性能を手に入れるには上位クラスのバイクに買い換えるより高くつく場合が多いですから。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます