• ベストアンサー

ストリームの購入を考えている人に

ストリームの購入を考えている人に進められる他車を紹介してください。私自身購入を考えていないことはないんですが。ただひとつ、物足りないというか、ほしい、要素として、いわゆる輸入国産車という要素がほしいんです。生産や、デザインに外国関係の組織がかかわっているとか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-cs
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.3

こんにちは。 輸入国産車ですか・・・。厳密に言うと違うかもしれませんが(^^ゞ Honda Civic TyprR (UK) Honda Fit Aria   (Thai) Honda Lagreat   (Canada) Subaru TRAVIQ   (Germany) ってトコでづかね。ただ、ストリームと同ランクとなるとやはりTRAVIQになっちゃいますかね。

その他の回答 (4)

  • ym77
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.5

再回答です。 WISHがストリームのタダのパクリかどうかは 人によって判断の分かれるところですね。 個人的にはそうは思いませんが…。 2車の発売時期を考えると開発期間は 多少なりとも重なっていると思われます。 それによっぽどのことがない限り、競合車種は 後からでた車の方が総合的に優れていますから WISHを買うのは間違った選択とはいえないでしょう。

  • ym77
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.4

ストリームとWISHは全くの競合車で今から買うなら WISHの方がいいと思いますが、準国産車って感じですよね。 もうちょっと高くていいならアベンシスが本命だと思いますけど、アベンシスとWISHで共通の技術も多いと思うからWISHでいいんじゃないでしょうか?

ampire
質問者

補足

ただ、パクリを買うってゆうのは、どうです?なんか...

回答No.2

ストリームの対抗ならトヨタのWISHですね。 しかし、輸入国産車となればスバルのトラヴィックになります。中身はオペルのザフィーラですから・・・

  • ja-town
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.1

輸入国産車といえばスバル トラヴィック に尽きます。バッジこそスバルですが、 中身はオペル社製ザフィーラーです。 エンジンはドイツ製で車体はGMのタイ工場で 生産されます。実際売るのがスバルと かなり複雑です。しかし中身は全くの ドイツ車なので国産とは違い骨太です。

関連するQ&A

  • 中古のストリームについて・・

    先日、中古車のストリーム(H19年式。黒。163万円。25000キロ走行)を見ました。外観・内装共にパッと見ただけできれいな感じがし、気に入りましたが私自身、中古車を購入したことがなく、 ストリームクラスの中古車の相場及び、購入のポイントが分かりませんお店の人は「今月入ってきたばかりでお買い得」だと言っていましたが・・ 私自身毎年友達と、冬はスノボに(シーズン中)5回ぐらいは行くので ちょうどストリームクラスの中古車購入を考えています。 私が見た中古車は価格、走行距離等、妥当なのでしょうか? また、他によい中古車があったら教えて下さい。

  • 国産車、外車という言葉(単語)使います?

    主に乗用自動車の生産国を表す言葉(単語)として、 むか~しは、国産車・外車が使われていましたが、今でもこの単語を使いますか? また、回答者さま自身は使わなくても、周りに使う人はいますか? 私自身、及び周りでは、日本車・輸入車と言う人しかいなく、ネット上で国産車・外車と書いている人がいたので、チョッと気になった次第です

  • ストリーム 中古車購入にあたり

    当方、車に関して素人です。よろしくお願いします。 この度、中古車でストリームの購入を検討しています。 詳細 車両本体価格 525,000円 諸費用込み 610,000円 ストリーム タイプS 1700cc H15年式 4AT フル装備 DVDナビ CD/MD アルミホイール エアバック 走行距離 82,000km かなり走っていますが、ホンダのディーラーの元営業の知り合いからディーラーを紹介していただいたので信頼しています。購入からメンテナンス、車検はそこのディーラーでされているみたいで、営業の方が安心して乗れますと言っていました。 今月末、下取りとして入ってくるみたいで実車はそれから見る予定です。 年間走行4,000km予定なので5年は乗れたらと思います。メンテナンスは素人なりに勉強してまめにして、できないところはディーラーに任せようと思います。 車の価値観は人それぞれと思いますがどうしても気になるので質問させてください。 (1)車の価格は適正か。 (2)まめにメンテナンスしても5年はきびしいか。 (3)交換部品はタイミングベルトは入れてもらいましたが有料でも他にパーツ交換したほうが良いか。(実車みれてないのでわかりにくいと思いますが・・・) あと、諸費用込みで80万で探しているんでもう少し金額を上げたらとかはなしでお願いします。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 原付スクーターで

    原付スクーターを買おうかと思っています。 今気になっているのはkymcoのlookerです。 あとリトルカブもデザインが好きです。 似たようなデザインのスクーターはないでしょうか?? 輸入車、国産問いません。ただ、結構前に生産終了になってるものは除きます。 あと、値段がすごく高いのも無理です。新品で20万ぐらいまでです。 安ければ安い方がいいですが。。 よろしくお願いします。

  • 通関士の勉強で意匠権についての質問です。

    通関士試験の意匠権についてです。 文章がわかりづらいかと思います。 ご了承ください<m(__)m>。 ★加算要素についてです。 技術、設計その他当該輸入貨物の生産に関する役務 (当該輸入貨物の生産のために必要とされた技術、設計、考案、工芸及び意匠であって  本邦以外において開発されたもの) 本邦以外で開発されたものは、加算要素ではない と教わりました。 しかし、、、、、、 輸入申告問題で、下記の様な内容がありました。 ●ポートワインの容器については輸入者が自己と特殊関係にない本邦のメーカーA社から  米国までの運賃込みで6060個を181,800円で購入し、売手に無償で提供したものである。  また、当該容器の生産にはB社が本邦で開発した意匠が使用されており、輸入者はB社に対して  使用料として30,300円を支払う。 ⇒この意匠の利用料の30,300円は加算される とのことでした。 解説には、容器の生産に必要な意匠の使用料もその意匠の開発地にかかわらず全額の30,300円を加算する。とかかれておりました。 意匠の開発地にかかわらず、とありましが、 この容器の生産は日本で開発した意匠が使用されている のだったら、 加算要素にはならないのでは??と思うのですが・・・・・ 何故、加算されるのでしょうか。 また、 ●香港の売手Aが製造する婦人服を輸入します。デザインは、当社が日本人M氏に200万円で  依頼して、M氏が東京の事務所で作成したもので、当社からAに無償提供します。  このデザイン費用200万円は、課税価格に算入される。 ⇒このデザイン費用200万円は加算要素にはならない との事でした。 この2件ですが、どこに違いがあるのでしょうか?? 全く、判断ができません・・・・。 どなたか、教えてください。 そうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>。

  • 輸入プロテインについて

    国産のプロテインに比べて外国のプロテインはすごく安価なような気がするのですが品質等については国産のものと比べて如何なんでしょうか?知識不足かもしれませんが肥質分が多いような気がしますが?? またお奨めの輸入プロテインがあれば紹介して頂きたい!

  • いま、中古車で車の購入を考えています。

    いま、中古車で車の購入を考えています。 そこで皆様の見解をお聞かせください。 私の狙っているのは、「HONDA ストリーム rsz 1800」で、 色はブラックです。 簡単に自己紹介をさせて頂くと、27歳独身です。 ベンツなどの外車は買えない(買えても、故障などのリスクを鑑みて、) ので、国産車で考えていますが、いかが思われますでしょうか? 基準として、ズバリモテるか、どうかです。笑 こんな私の邪な質問ですが、簡単でも構いませんので、 ご回答頂ければ幸いです。

  • モデル末期(ストリーム)はお買い得か?

    車の買い換えを考えています。 現在HR-V(満7年、16万km走行)に乗っています。今年の3月に車検を迎え、買い換えを少し考えてます。もし買うとすれば、営業の方も親切なんで、次もホンダにして、サーフィン・スノボをするのでワゴンがいいかなと思っているので、候補はエアウェイブなんですが、最近ストリームの値下げと特別仕様車が出た関係で、ストリームのアブソルート(1.7L)が気になってきました。ストリームは確かにモデル末期で本年6月頃にもフルモデルチェンジという話なんですが、やはりこの価格には少し惹かれます。デザインも元々好きな方でした。そこで、 (1)今回のモデル末期のストリームの購入について意見をください。モデル末期のクルマってホントにお買い得なんでしょうか? (2)ストリームのアブソルート(1.7L)のオーナーさんや感想等わかる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに値引きはまだ交渉序盤なんでエアは10万円、ストは20万円と言われてます。HR-V買った時は出たばっかりの時で、値引きも少なく、後から装備のたくさん付いた仕様車を見て悔しいと思ったこともあったので、エア買ったら同じ気持ちになるかなと思って…。ご回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • 輸入車乗りなのに、やたらと日本車を乗りたがる人

    友人から聞いた話です。 友人の職場の上司が輸入車乗りなんですが、友人曰く、 自分の車は微妙に自慢するくせに、やたらと国産小型車をレンタルしたり 試乗したりするそうです。友人としては、その輸入車が気に入っているくせに 何故わざわざ国産車を借りるのか・乗るのかが理解できないそうで…。 ※その上司は怖い人だそうで、直接聞けないそうです。 私個人の考え方としては、 「自分自身、今の輸入車を購入(所有)している事が間違いではなかった(失敗ではなかった)」と確認したいためでは(経済的にも不安だから?)? と言ってみました。 友人は妙に納得していましたが、皆さんならどう回答するかと思い、 質問させていただきます。 ちなみに、上司の乗る輸入車とは、メーカー・車種ともにわかりませんが、 『北欧の車』だそうです。価格は300万円超。

  • 高級な輸入車の耐久性について

    国産車に比べて、高級な輸入車の耐久性は高いようなイメージがあります。 例えば、高級な輸入車(ドイツ車)は消耗品を交換して定期的なメンテナンスをすれば、20年以上乗ることは出来るのですか? それとも、自動車というものは生産国やメーカーに関係なく20年くらいで廃車になるのですか? 宜しくお願いします。