• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live メールが起動しない。

Windows7からWindows10にアップグレイドしました。 Windows10にした当初「Windows Live メール」は起動していたのですが 突然、「Windows Live メール」が起動しなくなりました。 何が悪いのでしょうか? 直す方法を教えてください。 また、Windows10によいメールソフトは何ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bunjii

>直す方法を教えてください。 Windows Essentials(Liveメール内臓)をアンインストールして、再起動後に最新バージョンをインストールしてみることをお勧めします。 できれば、Windows 7へ戻してからWindows EssentialsをアンインストールしてからWindows 10へアップグレードをやり直す方が良いと思います。 >また、Windows10によいメールソフトは何ですか? Windows 10には「メール」アプリが附属しています。 取り敢えず使って見ることをお勧めします。 Windows 8/8.1の「メール」アプリはPOPメールに対応していませんでしたが、Windows 10の「メール」アプリはPOPメールにも対応しているようです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

いっそのこと、Thunderbird http://www.mozilla.jp/thunderbird/ に乗り換える…というのはどうでしょうか?

• 回答No.2

> また、Windows10によいメールソフトは何ですか? マイクロソフト製のメールソフトは、品質が良くないです。 自分が品質で気に入っているのは、以下のものです。 ・Shuriken  http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ ・Becky!  http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm ・秀丸メール  http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html ・Sylpheed  http://sylpheed.sraoss.jp/ja/ どれもトラブルが起きにくい、品質の高いソフトです。 個人的には、特に、Shurikenがお気に入りです。バックアップおよびバックアップからの復元が簡単で、万が一トラブルがあっても、簡単に復旧ができます。(といってもトラブル未体験ですが)