• 締切済み

動画に曲名歌手名を表示したい。

結婚式のプロフィールビデオを作成中です。 写真や動画を流して、数曲あるBGMの曲名と歌手名を画面の隅に表示したいです。 ミュージックステーションの左上のようなイメージです。 PCはsony vaio fit 13aです。 Photoshop Elements 11入ってます。 ムービーメーカーかVideoPadを使う予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1623/5661)
回答No.1

質問とは直接関係しませんが結婚式のプロフィールビデオのBGMで使用するという事は著作権法の演奏権や複製権が関係してきますが、その辺の権利関係の問題は大丈夫なんでしょうか。 また式場によっては映像と音楽を別々に提出するように求められたりしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 椎名林檎の曲名を教えて下さい!!

    少し前のミュージックステーションのMトピで 椎名林檎の「市松」というギターが紹介されていましたが、そのときのBGMでかかっていた曲の曲名がわかる方がいましたら、教えて下さい!!とてもいい曲だったので、気になります。お願いします!

  • あの曲名とア-ティスト名教えて下さい!

    どうしても気になっている曲があります! それは,おそらく最も新しい SONYのVAIO(デスクトップ) のCMのBGMなんです。 外国人男性のヴォーカルで, “One more time!”と言っています。 かなり電子音がかったヴォーカルです。 これを聞いて以来, この曲がとても気に入ってしまいました! 是非CDが欲しいと思っています。 曲名とア-ティスト名がお判りになる方がいらしたら, 是非教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • Vaio care Recoveryのエラー

    Vaioは SVT11218DJB、 OSはwindows10を使っています。 そもそもはインターネットなどの不具合からPCの初期化を行いました。 するとこちらから入れたソフトウェア数点に加え、Office2013、Adobe photoshop Elements 11、vaio careなどのプリインストールされたソフトウェアも削除されました。 Officeはプロダクトキーの記載されたものを持っていましたのですぐに再インストールできましたが、困ったのがAdobe photoshop Elements 11です。こちらは最初から入っていたものでシリアルキーなど記載されたものはありません。 いろいろ検索した結果、Vaio careで「ソフトの再インストール」を行えばシリアルキーなしでAdobe photoshop Elements 11の再インストールが可能と分かり、今度はVaio careとVaio updateを再インストールしました。OS含め最新のアップデートも行いました。そしてVaio careでソフトの再インストール」を選んだところ「Vaio care Recoveryが必要です。Vaio Updateでインストールしますか?」というメッセージが出るものの、Vaio care Recoveryは一向にダウンロードされません。 Vaioのサポートページhttp://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000321148.htmlに書かれているファイルをダウンロードし、EP0000321148.msiを手動で入れようとしても「このバージョンはインストールできません。Window 64ビット向けのVAIOのリカバリー機能をインストールしてください」とのエラーメッセージが出てインストールできない状態です。 最終的にはVaio care Recoveryが入りphotoshop Elementsがインストールされればいいのですが、手順などがまずいのでしょうか? アドバイス等いただければと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SVF15NのソフトPsEは32bitないですか?

    先日SONY製だった最後のVAIO fit 15Aを使う機会がありました。驚いたのがバンドルソフトのPsE(Adobe Photoshop Elements)のUIで、 文字がメチャクチャ小さくて解像度が合っていませんでした。PsEの解像度設定が装備されているのかどうか分からなかったのでWindows8.1側の設定でディスプレイ設定をいろいろ試したのですがどうやってもPsEのユーザーインターフェイスは使い物にならないほど小さいままでした。機能自体は問題なく使えるので残念でした。ググってみると、64bitソフトで、高解像度に対応していないソフトの場合は、32bitを使えばいいというのがあり、という事は、VAIO fit 15Aにも、PsEに32bitバージョンがインストールされていたのであればそっちを起動すると問題なかったのかな?と思っての質問です。VAIO fit 15AのバンドルソフトPsEを使ってる人は32bitバージョンを使っていますか?そもそも32bit版もインストールされているのでしょうか?また、64bit版でも表示がディルプレイとマッチする設定方法をご存じの方がいたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのミュージックプレイヤーを今度買おうと思ってるのですがパソコン

    SONYのミュージックプレイヤーを今度買おうと思ってるのですがパソコンからじゃないと曲名や歌手名って入れられないんですか? ちなみに僕は専用ケーブルを買ってPS3から曲を入れようと思ってます。

  • キーボードの一部が使用不能

    VAIO Fit 15Aを使用しています。 キーボードの一部が急に使えなくなってしまいました。 「1」「Delete」「↑」「↓」「←」「→」キーを押しても反応がありません。機械的な故障にしては不自然ですし、キーボード上の隅の方にあるキーばかりというのも気になります。 対処方法がわかれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • こんな情報でわかるわけないか

    歌いだしの歌詞が、Ah~~coming up so you何とかかんとかいう感じで、ダンスミュージックで、一時期(2年前くらい)エアロビクスのBGMでやたら使われたことのある曲名と歌手を知りたいんですけど、これだけじゃ無理ですよね。歌詞も正しいかどうかわかりません。外人か日本人かもわかりません。すみません。

  • VAIO誤動作

    VAIO(SVD1121APJB)で、WINDOWS10です。 タッチパネルに、触れていないのに、画面左上隅に、タッチしたごとく反応します。初期状態への回復を実施しましたが、解決しません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Movie Creatorについて

    SONYのSVF15N17DJB VAIO Fit15Aを使っています。 OSはWindows8のままでVAIO Movie Creatorを利用する際、素材としてXPERIA Z1 SO-01fで撮影した画像、動画を利用しようとしたところ、画像は問題なく認識されたのですが、動画は「読み込めない素材がありました。このプログラムが対応していない形式であるか、壊れている可能性があります。」と表示され利用できません。 動画はmp4でVAIO Movie Creatorでサポートされているはずなのですが、活用できずに困っています。 どなたか解決方法を教えていただきたく思います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows7からWin10へアップグレート

    Windows7 64bitからWindows10へ アップグレートを考えているのですが、 そこで、VAIOのWindows7からWindows10へアップグレートした方に質問ですが、 プリインストールや初期デバイスドライバーが認識しなくなる様な不具合は、ありますか? ちなみに、PCは、SVS15119FJBです。 特に、気になるのは、 ・VAIO Care ・VAIO レスキュー ・VAIO データリストアツール ・VAIO 設定 ・VAIO Update ・VAIO Sart Network ・VAIO内蔵無線LANアダプタ ・VAIO内蔵Bluetoothアダプタ ・PowerDVD 9 ・Vegas Movie Studio HD Platinu m 11.0 ・Adobe Photoshop Elements 10 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう