• ベストアンサー

事実無根の自作自演認定を受けました

とある政治系ブログでまったく事実無根の自作自演認定を受けました。私は自作自演をやっていない根拠を何度も提示したのですが、ブログ管理者は一向に私の言い分を聞かず、私のコメントを削除するばかりです。事実無根の自作自演認定のブログ記事もそのままです。 こういうのって泣き寝入りするしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.3

>ブログ管理者は一向に私の言い分を聞かず、 >私のコメントを削除するばかりです。 >事実無根の自作自演認定のブログ記事もそのままです。 IPアドレスが一致したのかを その管理者に問い合わせましょう。

clothword
質問者

お礼

助言ありがとうございます。しかし上のお礼コメントでも答えたように、こっちがいくら私は自演じゃないと根拠を示しても、管理人側は全く自演の根拠を示さず、私の弁明コメントすら削除する始末で、まるで話しにならないんです。 恐らく根拠なく騒いでいるんでしょうが。

その他の回答 (2)

回答No.2

>こういうのって泣き寝入りするしかないですか?  まあ、その通りですね。相手が自分の意見を正しいと思う根拠は自身が正しい人間だからであり、対立する相手が間違いだという根拠は正しい自分に反論するから。意見に反するあらゆる証拠はただの捏造であるか的外れな指摘に過ぎない。反論はむしろ『間違えた奴らが必死だな』って正しさを補強すると思っている。  一番効果的なのは『誰も相手にしない』です。

clothword
質問者

お礼

やっぱり泣き寝入りするしかないですか。でも正直腹立たしいんですよね。こっちは確認君でIPアドレスを表示して、プロキシでないことも示したのに、管理人は全く自演であると考えた根拠さえ示さず、串だなんだと騒ぐだけですから。

noname#209747
noname#209747
回答No.1

ネットではよくある話です。 関わらなければいい。

clothword
質問者

お礼

しかもその内の一人は政治系ブログの管理者です。

clothword
質問者

補足

それが私だけの被害であれば黙っていられるのですが、私を含めて3人の人が自作自演だと勝手に認定されてしまっているんです。