• 締切済み

渋谷がこんなに変わっちゃう!

ayeaye(@heriotoro-pu)の回答

回答No.11

補足します。 渋谷は確かに若者の街のイメージ、ギャルの街のイメージはありますが、 渋谷センター街をバスケット通りにするとか、地元の方の地域づくりは もちろん、東急文化村にはマダムが集い、奥には松濤、小映館も多く、 NHKもあり・・・・・大人の街というイメージもあって、私には その混沌さがよくわからなかったというのが正直なところです。 ハチ公はどこにいっちゃうのでしょうか。一番気になります。 最近は、おしゃれな外人を多くみかけます。ますます、わからなく なりそうです。

matamatadayo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ハチ公像、どうなるんでしょうかね。 私も気になってます。 でも渋谷と言えばハチ公ですらね。 また場所を変えてハチ公像はあの広場に残ると思うのですが。。 外国人、本当に多くなりましたよね。 とくに外国人男性と日本人女性のカップルをよく見掛けます。 六本木でもよく見掛ける風景てすが。 ちょっと複雑な気持ちになってしまいます。