• ベストアンサー

ここはどこ?外国?渋谷?

この動画を見て下さい https://youtu.be/33fK52plARM なんか渋谷が外国人だらけです この動画を見て皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「あけおめ~ことよろ~」 区切り方を間違って無くてホッとしました(笑) 日本じゃないみたいな光景ですね

matamatadayo
質問者

お礼

そうですね。外国人だらけですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

外国人には渋谷の交差点が人気。山手線のラッシュアワーがすごい。トイレが珍しい。 こんな日常に感動する観光客が着てくれるだけいいんじゃないですか。けれどただの混雑が売り物とは少し情けない気も。 カウントダウンは大都市ではお祭りです。東京だからハイテクの何かを期待して集まっている群衆が少し残念だったと思いますよ。 多少は企画もので楽しませてやってほしいです。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.3

またまただなとおもいます

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

まさに、年を迎えるのに相応しい観光聖地化していますね。 かつてこの交差点をさんざん渡ってましたが、これといった感動もなかったです。 でも外国人には、人とぶつかることなくクロスする様は“amazing”なんだそうですね。 ちなみに、URLの動画の隣に懐かしい「トリビアの泉」があって、東京お台場から稚内宗谷岬までタクシーで行ったらいくらかかるか?という動画も見てしまいました。 46万円だそうです!

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渋谷がこんなに変わっちゃう!

    https://youtu.be/UHceiUloQU4 この動画観てビックリしました。 高層ビル群は2019年頃に全て建つそうです。 あと埼京線のホームが以前はかなり離れていましたが、山手線と同じ場所にお引っ越しするようです。 とても便利になりますね。 今の渋谷が全く変わってしまいます。 皆さんは激変する渋谷、どう思いますか?

  • 渋谷大晦日カウントダウンの模様をご覧ください

    https://youtu.be/MmHBRgpafUg 渋谷スクランブル交差点には五万人とも七万人ともいわれる程集まったと言われています。 この動画を見る限りほぼ外国人で一杯です。 さすが国際都市東京だと思います。 私としてはニューヨークカウントダウンと同じくらいに東京も発展して欲しいなと思います。 でもこうしたお祭り騒ぎが嫌いな人も居ると思います。 皆さんはこの動画を見てどう思いましたか?

  • 外国人です。聞き取れないところ教えてください。

    時間あるお方、もしよかったら聞き取れないところや聞き違えを教えていただけると嬉しいです。 https://youtu.be/wUtr_mhsbe0 06:53 着ないよそんな服 絶対に着るもんか。なぁ なおとも着ないだろ(嫌いだろ??)。僕はみんなと同じがいい......。なんだよ お前裏切るのかよ 16:11 やったぁ。飛べ 飛ぼう?? 飛んだ飛んだ??

  • 外国人です。聞き取れません 教えてください

    時間あるお方、教えていただけないでしょうか。 https://youtu.be/HMwzmAMzXhw 6:47 .....ありがとう。

  • なぜか毎日この動画を見てしまいます。

    https://youtu.be/vWbzw8hObVs 毎日この動画を見てしまいます。 なぜかこの動画を見るとスッキリするのです。 皆さんはこの動画を見てどう思いますか? スッキリするのは私だけですか?

  • ポケモンGO、台湾でパニック状態

    この動画を観て下さい https://youtu.be/MoYjVTbLWyo ヤバくないですか? みなさんはこの現象をどう思いますか?

  • この首ボキボキ動画にハマってます

    https://youtu.be/vWbzw8hObVs この動画を毎日見てしまいます。 なぜかとてもスッキリするのです。 皆さんのこの動画を見てご意見宜しくお願いします。

  • 渋谷、原宿で…

    最近日本に来た外国人の友達と渋谷、原宿に行く事になりました。 色々な場所に連れて行ってあげたいので渋谷、原宿で、外国人にとって興味深いお店、場所などを知っているかたいましたら教えてください。お願いします。

  • 外国人です。聞き取れないところを教えてくださいませ

    時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。 https://youtu.be/vfoGGvBskhs 04:32 どうして…… 追っかけんだ。追っかけちゃいないけど、止まんなくなった 04:46 なんかさ街……ワクワクしちゃうんだよ。 05:17 私のこと…… 05:56 繋がりがほしいんです。……どうのこうのって言うんじゃないんです。 06:23 …も…も…も、それからタモリさんだって書いてくれたんですよ。 07:04 お手…が汚れてますよ 14:45 どちらも少し悲しくないか……

  • 外国人です。聞き取れないところを教えてください。

    時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。 https://youtu.be/NLBKttNlWaY 14:18 お船頭、あの船はこっちに向かってくるんだど、……。構うことはねぇ。なんだって。帆をいっぱい....。あん船 のっきれ?