• ベストアンサー

冷蔵庫が壊れたときの対応策教えて

こんにちは。 昨日冷蔵庫が壊れたようです。 冷凍庫は壊滅状態。冷蔵庫は、なんとなく涼しい感じで動いています。 ※完全には壊れていない模様 昨晩量販店で確認したところ、配達は14日(金)と言われました。 さて、今日は9日(日)、それまでどうやってつないでいけば良いでしょう? 今、中身は必要最低限にし、氷を買ってきて入れています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

余程辺鄙なところに住んでいない限りは生鮮食品はその間買い置きすることを諦めて毎回買うしか無いでしょう。そうでないなら、肉や魚は缶詰を使い、野菜は野原から野草を採って食べるとか、サプリメントを併用するとか、野菜ジュースを使うとか色々方法はあります。

sukeken
質問者

お礼

tzd78886 さん、こんにちは。 先ほど、12日(水)の午前中に配達してくれるお店にお願いしてきました。 それまでの数日間、ご回答いただいたことを参考にしながら、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#222312
noname#222312
回答No.6

安価な中国製のハイアール製でも買ったな? >昨晩量販店で確認したところ、配達は14日(金)と言われました。 さて、今日は9日(日)、それまでどうやってつないでいけば良いでしょう? 新しいのを買ったの? 届くのが遅いって言いたいの? この時期は配達に時間がかかるは当然で、それで困るならお持ち帰りで買いに行けばいいだけ。 それで困るならどっからか代わりになるでっかいクーラーボックスか冷蔵庫借りてくるとか我慢するしかない。 >今、中身は必要最低限にし、氷を買ってきて入れています。 それで事足りるならそれでいいんじゃないの? 今の日本人は我慢する事を覚える事も大切だぞ!

sukeken
質問者

お礼

yukiryoeka さん、こんにちは。 先ほど、12日(水)の午前中に配達してくれるお店にお願いしてきました。 それまでの数日間、ご回答いただいたことを参考にしながら、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 >氷を買ってきて入れています。 ↑応急的にはこの手段で乗り越えるのが最善策です。 何しろ、電気冷蔵庫がなかった時代は氷を入れて冷やす冷蔵庫があったぐらいですから、壊れた冷蔵庫をクーラーボックスのような使い方をして新しい冷蔵庫が届くまで凌ぐしかないです。 なお、完全に壊れてないのでしたら、冷蔵庫の電源は入れたままのほうが氷も解け難いでしょうから、新しい冷蔵庫が届くまで電源を入れた状態で氷代を節約してください。

sukeken
質問者

お礼

tpg0 さん、こんにちは。 先ほど、12日(水)の午前中に配達してくれるお店にお願いしてきました。 それまでの数日間、ご回答いただいたことを参考にしながら、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

• silverakun
回答No.4

どうしたら良いかと言われても、壊れたものは仕方ないでしょう。 修理と言っても、素人が簡単に修理できるものではありません。 貴方がしている、氷を入れるのが正解だと思います。 それか、ご近所で冷蔵庫に入れさせてもらう手もありますが。 しかし、量販店で5日もかかるのは商売を怠けていますね~ 即日納品の店舗はいくらでもあると思いますが・・・ 私も先日、エアコンが故障したので、量販店で注文したら、その日に取り付けてくれました。

sukeken
質問者

お礼

silverakun さん、こんにちは。 先ほど、12日(水)の午前中に配達してくれるお店にお願いしてきました。 それまでの数日間、ご回答いただいたことを参考にしながら、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

• jusimatsu
回答No.3

今現在冷蔵庫内にある食材は可及的速やかに加熱調理してしまいましょう。 そういうことが出来ない、保存の利かない食材はとっとと消費してしまいましょう。 後顧の憂いを断った後は、外食、コンビニ弁当、消費分だけ都度購入などの常識的・小学生でも発想可能な対応で凌ぎましょう。

sukeken
質問者

お礼

jusimatsu さん、こんにちは。 先ほど、12日(水)の午前中に配達してくれるお店にお願いしてきました。 それまでの数日間、ご回答いただいたことを参考にしながら、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

• catpow
回答No.2

>>さて、今日は9日(日)、それまでどうやってつないでいけば良いでしょう? 食べられるものは食べて、余ってダメになりそうな食材は友人にあげる。 冷蔵庫がくるまでは、スーパやコンビニで食料を調達するか、外食。 ちなみに、突然に冷蔵庫が壊れたとき、妻は、「冷蔵庫が即納できるお店」を探して注文したそうです。 「色々と各メーカの仕様、値段を比較検討して・・・」なんてことはしなかったそうです。 量販店、あるいはネットショップで「翌日配送」ってところを探して注文すればいいのでは?

sukeken
質問者

お礼

catpow さん、こんにちは。 先ほど、12日(水)の午前中に配達してくれるお店にお願いしてきました。 それまでの数日間、ご回答いただいたことを参考にしながら、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。