• 締切済み

【Gmail】外部アドレスとの同機方法について

Gmailと外部アドレスを同機させたいのですが、 添付画像のところで作業が止まってしまっています。 SMTPサーバーはともかく、 ユーザー名とパスワードに何の情報を入れたら良いのかわかりません。 同機させたいGoggleアカウント名とそのパスワードで間違いなかったでしょうか。 (アカウント名:hogehoge@gmail.com、パスワード:pasword1234、といった具合に・・) 方法わかる方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>Gmailと外部アドレスを同機させたい 貼られた画像は、Gmailのアカウントに、例えば、プロバイダのアドレスを追加して、送信するということだと思います。 その場合は、その追加アドレスの送信サーバー名、ぞのアドレスとパスワードを入力します。 ちょっと古い記事ですが、こちらを参照してみてください。 以前は、Gmailのsmtpサーバーを利用して送信設定できたのですが、今はできないのかも? (Gmailで別のメールアカウントを受信するには・・・?) http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount