- ベストアンサー
ネット接続について
いま、使っている、ネットなんですけど、光回線です。 なんですけど、この10日間くらい、速度が200~300キロバイトに落ちてしまい、 今、URに住んでます。 光回線の業者は1社だけで、BB-EASTというところです。 埒があかないので、何かいい手はないものかと、今日、ヨドバシに行ってきて、 WIMAXのWX01と、URoad-Home 2+という商品を教えてもらいました。 他に、上記の商品と同じ働きをする商品をご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
NTTに言えば対処してくれると言われている人がいるが、 NTT東日本やNTT西日本にいっても対処しませんよ。ましてやNTTに言っても同じ。 NTT-MEに言えば、NTT-MEがやっているサービスですから対処してもらえる可能性があります。 ISPも選択肢がないのだと、対処方法なしってなります ISP側の混雑だと、長目に待つしかありません。建物内にヘビーユーザーがいる場合だと難しい場合があります ただ、NTT-MEが管理している機器をリブートしたら、改善する可能性もあるかもしれませんので、ダメ元で連絡するのがよいでしょう >上記の商品と同じ働きをする商品をご存知の方、教えてください。 WiMAX2+と呼ばれる無線方式の通信サービスです。そのモバイルルータ版 WiMAX2+に対応した機種は、まだまだ少ないです。 http://www.uqwimax.jp/service/product/ WiMAX2+は、3日3GB以上使うと速度規制がかかり遅くなる場合があります。
その他の回答 (2)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4501/11103)
我が家もURです 速度が落ちた時は レンタル機器の電源を抜いて電話回線のケーブルも抜いて 数分放置 という方法で一時しのぎしています 断線から再認識させる 個人的には回線が空いている間にやった方が回復率が良いように感じます でも 住宅の機器しだいで変化は望めないかも知れません 21時辺りからは利用者が多く回線速度は落ちてしまいます Wi-MAX機も外出時用に持っていますが 家の中では使い物にならないと考えた方が良いと思います 障害物に弱い電波 駅や繁華街にアンテナが設置されていて 離れるほど電波が弱くなります 高台に建てられていたら?でも駅から離れるでしょうし 良くて同程度じゃないかな?と思います
お礼
そうですか、UR使えないですね、さびしいです。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
光回線で、この10日間くらい、速度が200~300キロバイトでしたら、NTTに文句を言って直してもらえます。上記の商品と同じ働きをする商品は、ありません。
お礼
そうでしたか、、、ありがとうございます。
お礼
やってみます、いろいろとアドバイスをありがとうございます。