最新メールが消える

このQ&Aのポイント
  • 最新のメールがよく消えて困っています。何故でしょうか?
  • 保護を忘れると最新のメールが消えてしまいます。何故でしょうか?
  • 宅急便などの通知メールは残っていますが、宅急便からのメールや注文したサイトからのメールは消えてしまいます。何故でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最新メールが消える

最新のメールがよく消えて困ってます。 先程も宅急便から届いた追跡番号を確認しようとメールを開いたらどこ探してもなく消えてました。 前から同じ事が多々あって保護にすればメールは消えないのですが、保護し忘れると最新のメールが消えています。 全部が全部消える訳ではなく、このサイトの通知メールは残ってて、宅急便からのメールや、何か注文したサイトからのメールは消えるのです。 誰かが消してるのは無いです。1人で家にいてよくあることです。 メール機能は宅急便からなどでは使いますが、それ以外は使わないので設定もいじってないです。 古いメールは消えるのは、わかりますが 最新のメールが何時間後には消えてて本当に困ってます。 何故でしょうか?

  • roohn
  • お礼率3% (17/523)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Softbankのショップに行って、原因を問い合わせてください。 自分の操作に問題なければ、文句の1つも言いたくなる症状ですね・・。

関連するQ&A

  • メール便の不着

    楽天で注文した品物が発送連絡を受けてから1週間以上たっても届かない為、店舗に追跡番号だけでも教えて欲しいと連絡したのですが 「お客様のご注文商品は○月○日に発送させて頂いております。追跡番号につきましてはメール便の為、発行を行なっておりません為、当窓口でも商品の配送状況の確認は致しかねます」 とだけ返事が帰ってきました 追跡番号さえ教えてもらえれば自分で調査依頼するつもりですが、番号どころか運送業者がどこなのかも教えてもらえない為それも出来ずにいます。 商品は諦めるしかないのでしょうか…

  • メール便のこと

    クロネコのメール便に追跡番号があるけど、クロネコのサイトで荷物お問い合わせシステムで確認しても伝票番号未登録と出てきます。メール便は確認できないのでしょうか?

  • 楽天オークション。出品者です。メール便について

    はじめまして。 楽天オークションに私が出品者で、2月6日に落札された商品をヤマト営業所にてメール便にて発送しました。 追跡番号を見ても、未だに、私の出した営業所の名前しかでておらず疑問に思い、営業所に確認しました。 落札者様の営業所の荷物にも商品がなく、別な荷物に紛れ込んだかも知れないとの言われました。 明日、新たに宅急便にて発送しますが、新たに通知する事により、受け取る日にちは変更になりますか? ご回答よろしくお願いします。

  • メール便の持ち戻り?

    オークションで落札した商品を、メール便で発送してもらいました。 先ほど追跡番号で確認してみたところ、「持戻」となっていました。 もしかしたら出品者へ知らせた住所が間違っていたのかも、と思い確認しましたが間違いありませんでした。 商品も薄くて小さいものなので、ポストに入る大きさです。 「持戻」の理由がわからないのですが、詳しい方いたしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • アマゾンのお支払い番号のメールについて

     先程、アマゾンで本を3点注文して確認のメールを待っているのですが、「ご注文の確認」では本の3点が記載されていましたが「お支払い番号」は本の1冊だけの内容でした。アマゾンの利用は初めてなのでわからないのですが、一括発送を希望しても「お支払い番号」は別々にくるのでしょうか?五日以内に支払わないといけないので不安です  お心当たりのある方、お願いします。

  • 英文作成を手伝って頂けないでしょうか?

    こんにちは、宜しくお願い致します。 先日、海外のお店「ネット」で荷姿が大きめの雑貨を2個注文しました 支払を済ませて3日後位に商品発送と商品の追跡番号のお知らせメールが届きました。 商品が大きい為、発送は個別にしたとの事で追跡番号も2つ通知されました。 追跡番号の通知から3日後に商品の追跡をしてみた所、商品は今日の日付けで配送済みになってました。「お届け先は他県になってました」 おそらく追跡番号を間違って通知されたのだと思うので、お店に問い合わせメールを送って見よう思いまして デタラメかもしれませんが、英文を作成してみました。 どちら様か助けて下さい。 Hi xxxcom こんにちは、xxxcom There are things I would like to confirm. 確認したい事があります。 I tracked my ordered two products,I using by the tracking number 111 and 222 you gave me. あなたがくれた追跡番号111と222を使って注文した商品の追跡をしました。 As result of track,my ordered products were "delivered". But I haven't recieved two products. 追跡の結果として、私の注文した商品が"配達済み"でした。 しかし、私は二つの商品を受け取っていません。 You gave me the two Tracking Number ,but two Tracking Number are wrong. あなたは2つのトラッキング番号をくれましたが、2つの追跡番号が間違ってます。 Check the tracking number and please tell me appropriate the tracking number. 追跡番号を確認して、正しい追跡番号を教えて下さい。 I look forward to hearing from you soon. あなたからの早い返事を待っています。 Thank you for help. 宜しくお願い致します。 Best regards ↑ 前にThank youがあっても文末に付けるのか分かりません。 宜しくお願い致します。  

  • クロネコメール便のお問い合わせ番号について

    今日の午前11:20頃にヤマト運輸の宅急便センターへ直接、メール便を持ち込みましたが、現在もお問い合わせ番号が反映されていません。 コンビニ発送や集荷だと反映まで時間がかかるのは、わかっているのですが、直接持ち込んでいるので、おかしいのでは?と思っています。 中身は、代替品が手元にあるものですが、相手に番号を知らせないといけないものなので、困っています。 いつもは、持ち込みだとメール便でも20分以内には、反映されているので、入力しないまま19:00の便で宅急便センターを出てしまうのではないか心配です。 以前、一切番号を入力されることなく、追跡できずに、相手に届いていたということもあったので…。 先ほど、お客様サービスセンターに電話をしましたが、そのうち反映されるというような適当な対応で非常に困っています。 今後、どうするべきでしょうか。 何かいい案がりましたら、ご回答をお願い致します。

  • メール便追跡番号

    楽オクで商品を落札しました。 メール便を選択し、本日受け取り確認の通知がきたので商品が発送されたのだと思っていたら、出品者からメッセージで、 「出荷は明日14日を予定。 昼ごろに勤務先にヤマト運輸が集荷に来る。 勤務中で連絡できないので先に追跡番号だけ入力した」 とのこと。 つまり商品はまだ発送前ということになりますよね? では、なぜ追跡番号がわかるのでしょうか? 私はコンビニからしかメール便を送ったことが無いので、他の方法だとどうなのか分かりません。 (例えばゆうパックみたいな感じで事前に追跡番号がわかる等) 評価も良い出品者でしたので、トラブルになることはないと思いますが、疑問に思ったので質問しました。 回答宜しくお願いします。

  • アマゾンのお支払い番号

    2,3日前にアマゾンで商品を注文し、「ご注文の確認」というメールが届きました。コンビニでお支払いするつもりです。注文後11桁の番号を通知したメールが届くとのことですが、注文をしてからどれくらいで届くのでしょうか?番号を通知されてから5日以内に振り込まないといけないとのことですが、明後日からしばらく留守にしますのでメールチェックができません。携帯で受信すればいいのかもしれませんが・・。

  • アマゾン 「注文番号」と「お支払い番号」

    アマゾンの商品を注文して、コンビニに代金を払いに行ったのですが、やりかたがわからなくて帰ってきてしまいました(>_<) 私は代金を支払いに行ったのはローソンだったので、 「<お客様番号>を入力してください」 という表示が出たんです。 また、アマゾンのサイトには 「<お客様番号>は<お支払い番号>のこと」 と書いてあったので、 『メールに書いてあった<注文番号>のことだな』 と思い、機械に<注文番号>を入れようとしたのですが、ケタ数が多いのか、全部入力できなかったんです。 でも、アマゾンから届いた「ご注文の確認」というメールには、他に番号らしきものは書いていないし…。 そこで、アマゾンにお詳しい方に質問です。 <お客様番号>というのは、<注文番号>のことではないのですか? もし違うのであれば、<お客様番号>は、サイトのどこに書いてあるのでしょうか。 ご回答、お待ちしています。