• ベストアンサー

【iOS】音がせずに画面のスクリーンショットが撮り

【iOS】音がせずに画面のスクリーンショットが撮りたいです。 どうすればいいですか? オススメのアプリがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

日本販売のiPhoneは、スクリーンショット取得時に必ず音が鳴ります。(AppleのSIMフリー版でも) これは日本発売版の規制ですので、どんな設定・どんなアプリを使っても、抑制できません。 海外製iPhoneを購入して使えば、SS撮っても音は鳴らないようです。(当然SIMフリー版を買わないと、日本のSIMは使えません) まああとはJBすればって話ですが、そのことについて書くと規約違反になるため書けません。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます