• 締切済み

出来ますか?

こんにちは。 早速ですが、DELL PCを初期化したのですが、購入時のWindows7 Home Premium 初期化時のリカバーリーディスクが見当たらず、PCが使えません。 Product Key のメモは有るのですが、メディアをオークション等で購入し、 手持ちのProduct Keyでインストールすることは出来るものなのでしょうか?

みんなの回答

• bunjii
回答No.6

>Product Key のメモは有るのですが、メディアをオークション等で購入し、手持ちのProduct Keyでインストールすることは出来るものなのでしょうか? 「ソフトウェア使用許諾契約」に違反すると思います。 DELLのサポート窓口に再インストール用メディア(DVD-ROM)の実費購入を申し出てみると良いでしょう。 ネットオークションに出ているものは会社等で大量に購入したPCの再インストール用メディアの横流しかと思われます。 従って、盗品買い(犯罪)になるかも知れませんので、ご注意ください。

n-you1
質問者

お礼

勝手が分からずお礼が遅くなりすみませんでした。 その節は有り難うございました。

回答No.5

OSソフトにドライバーはついてませんよ。 ドライバーのCDはpcに付属していますので、手元にあるかと思います。 なくしたら、dellのサイトから無料でDL出来ます。 DellのOEMソフトはProduct Keyを入力する必要ありません。インストールするだけです。 私はdellのOEMのWindows7 Home Premiumを持っているので、格安で譲りましょうか?

n-you1
質問者

お礼

勝手が分からずお礼が遅くなりすみませんでした。 その節は有り難うございました。

回答No.4

初期化じゃなくて、工場出荷時の状態に復元で試してみてください。 ちなみに、OEMのProduct Keyはパッケージ版には使えないと思う。 だから、OEMを買うと間違いないかと。

n-you1
質問者

お礼

回答No.3

dell のPCはサポートしているOS(ドライバーが提供があるもの)については、dell のインストールディスクを使用することで自動認証されます。 NO.2の方の誤りがあります。Windows 10をインストールし、ライセンス認証してないときにクリーンインストールすると、Windows 10のプロダクトキーが必要となり、認証後については、プロダクトキーをスキップしても自動認証されます。

n-you1
質問者

お礼

• kteds
回答No.2

win7にこだわらずに、今ではwin10インストールメディアをダウンロードしてクリーンインストールしてはどうでしょうか。 プロダクトキーは「スキップ」もできますのでインストールだけはできます。 認証はその後でじっくり検討すればいいでしょう。 お手持ちのwin7のプロダクトキーが使用できるはずです。 --- マイクロソフトの ソフトウェアのダウンロード ページ 「Windows 10 のダウンロード」 http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 添付画像の画面になったら「他のPC用にインストールメディアを作る」を選択すればいいです。

n-you1
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/inspiron-15r-se-ssd.html などを参照されると良いかも。出来るとは思いますが実際やってみないと分かりません。問題はライセンス認証でこれをクリアできるかどうかでしょうね。