ホラーゲームで流れるクラシック曲の名前教えてください

このQ&Aのポイント
  • PlayStation4や3でプレーする際に流れるクラシック曲の名前を教えてください。
  • サイコブレークの冒頭の音楽は「バッハのG線上のマリア」と言われていますが、別の曲名がわかりません。
  • クラシックが好きなので、この曲の作曲者と曲名を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このクラシックの曲名を教えて下さい。

こんにちは。 ホラーゲームをPlayStation4や3でよくプレーします。自分で調べてサイコブレークの冒頭の音楽は「バッハのG線上のマリア」と言うのはわかったのですが、どうしても下記のサイトの曲名がわかりません。作曲者と曲名が知りたいです。楽器はチェロでしょうか?? 動画スタートの6秒くらいから流れる曲です。聞いたことはあるのですが・・・わかりません。 今月末発売の「Until Dawn」というゲームです。予約もしてます。ネタとしても知りたいし、クラシック自体は好きなんです。コレッリとかスカルラッティとか聞いてます。 https://www.youtube.com/watch?v=LBF1_UwvuBE 詳しい方 返信くれたらうれしいです。よろしくです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ヨーハンセバスティアン•バッバ、チェロ組曲1番ト調(下記)ではないでしょうか。   https://www.youtube.com/watch?v=mGQLXRTl3Z0

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信くれてすみませんです。 組曲なんですね==フランス組曲・イギリス組曲のグールドのCDは持ってるのですがこの曲もバッハとはしりませんでした。ゲームのフレにも知ったかが言えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

どうしても下記のサイトの曲名がわかりません。作曲者と曲名が知りたいです。楽器はチェロでしょうか??  作曲者: Johann Sebastian Bach 曲名:無伴奏チェロ組曲1番「序曲」  楽器:チェロ  これはヨーヨーマさんです。  https://www.youtube.com/watch?v=q2ZHjSA8mkY

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

あれ~~!え~~! これもバッハとはびっくりデス。ホラーゲームってよくバッハが使われてるような気がします。グラフィックのグロさと耳からくる綺麗な旋律のギャップが凄いです。もしバッハが現在生きててこのゲーム見たら怒るかもですね??自分の作った曲が約300年後に、SonyのPlayStationのホラーゲームで使用されるとは彼自身夢にも思わなかったでしょうね~~。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NIKKEI CNBCで、株価一覧放送時のバックに流れている曲の一つを教えて!

    漠然とした事しか、お伝え出来ないのですが・・・ このメロディが流れている時間は3~4分間位だと思います。 ヴァイオリンが、曲の主旋律を担当。 バックには、低音弦楽器(多分チェロかコントラバス?)・ハープ・パイプオルガンが支えている様に聴こえます。 曲の冒頭はヴァイオリンのソロで唸る様にドラマッチックで印象的な始まりです。途中から急に軽やかでスピード感のあるフレーズへ展開し、その後再び冒頭と似た演奏になりますが、そこでは、弦楽器・ハープ・パイプオルガンが、目立たない様に控えめに支えています。 バッハの様にも感じますが、違う様にも思っています。 昔から、時々、耳にするのですが、作曲家も題名も分かりません。このところ、上記チャンネルで毎日流れています。ただ、何時頃のタイミングで鳴るかまでは、分かりません。気が付くと流れています。 漠然として、説明不足な点は否めませんが、何方かご存知でしたら、宜しくお願いいたします。

  • クラシックの曲名を教えて下さい。

    クラシックの曲名を教えて下さい。 小学生の頃、給食の時間に流れていたクラシックの曲名が知りたいです。 メロディは静かで、貴族の優雅な舞踏会で流れていそうな曲調でした。 「皆さん給食の時間です」と言う放送委員会の言葉と共に流れていたものなのですが、曲名・作曲者ともに何にも解りません。 ただ、街中などで良く耳にするので知らないのが恥ずかしいような凄く有名な曲だとは思います。 何度かドラマや映画の中でも聴いたことが有り一緒に見ていた家族や友人に「あ!これ、この曲何て言うんだっけ?」と訊ねるといつもタイミングが悪くて中々伝わりません。 暫く忘れていたのですが、最近また思い出してモヤモヤしています。 ちゃ~ら ら ら ら ららららら と言うようなメロディだったと思うのですが…。 確かキャメロン・ディアス主演の「インハーシューズ」と言う映画の中でも流れていました。 家族パーティ(?)の最中、主人公の姉がソファに座って前の恋人と話している所を婚約者に見られて誤解される…と言うシーンで流れていたと思います。 物語のBGMとしてでは無く、ただそのパーティ会場に流れている曲と言う感じで流れていました。 一瞬だったので自信が有りませんが、多分あの曲だったと思います。 「お昼に流れていた」と言うのは個人的な経験なので、情報にすらなっていないですが、ただこの曲=お昼のイメージが染み付いています。 これ以外に全く情報が無いので「お昼に流れていそうな有名な曲」「インハーシューズで流れていた曲」にお心当たりがありましたら何でも良いので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クラシックの曲名教えてください。

    クラシックの曲名教えてください。 http://www.246.ne.jp/~mtn/a3yajuopen.htm ↑こちらのページ(映画のファンサイトです。)を開くと自動再生されるクラシックの曲名を教えてください。

  • クラシックの曲名を探しています。

    クラシックの曲名を探しています。 この曲の名前を教えてください。 お願いします。

  • クラシックの曲名が分からず困ってます!

    クラシックのある曲の名前が分からないので質問させて頂きました。 探しても探しても分からずに、やきもきしてます。 特徴しか分かりませんが…分かる方は、どうか回答よろしくお願いします。 ・ヴァイオリン(激しくテンポが速い) ・よく映画の予告などで使われる(暗めの作品が主に選ばれるような…) ・曲調は暗い ・有名な曲で、良く耳にする ・一番有名な場所は"テッテ テッテ テッテ テッテ テッ テレテレテレテレッテ"という感じの曲(…音階が分からず申し訳ない…) お粗末な箇条書きですみませんが、これが私の限界です(すみません) こんな情報しかありませんが、何か引っかかった曲がありましたら、回答よろしくお願いします。

  • クラッシックの曲名を教えて下さい。

    以前ピアノで聴いたことがありますが、4拍子でゆっくりしたテンポの哀しく美しいメロディーです。4拍子づつ区切ってみました。音階が合っているか自信はないです。ミレミーファソラ・レーミファソ・ド ドー(一オクターブ上がる)ラファミ・ファファー(1オクターブ上がる)レシソファ よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください(クラシック)

    場合によっては、表彰式でも使う曲なんですが・・・・ ファーミファソーレードー シーラシドーソー ラーシドーレソードー ファーファミーレドー かなり有名な曲なはずなんですが、曲名だけが・・・・ よろしくお願いします。

  • クラシックの曲名が知りたい

    添付した楽譜の曲 知りませんか? 交響曲か協奏曲の第2楽章ではないかとおもうんですが・・・。

  • このクラシックの曲名をお教えください。

    http://g.co/doodle/hx2eun ↑Googleのシンセサイザーでとりあえずわかる範囲で打ってみました。 上のリンクをクリックしていただき右側の機械の再生ボタンを押していただければ再生されるはずです。 スタッカートとスラーが多様されているチェンバロとフルートとかクラリネットとかの曲だったかなあ…。とにかく小編成のバロック時代の室内曲です。 曲名をご教示ください。

  • クラシック曲名教えて

    ついさっきテレビ朝日でやってたスクイズクイズ番組です。トラデイバリウスで演奏したクラシック曲名教えて下さい。ゴチバトルでも使われている曲です。

専門家に質問してみよう