• ベストアンサー

LANの接続方法を教えてください。

私はNECさんのLavie Cの、OSは、Windows Meを使っているのですが、 研究室内でネットワークに接続する際に、 LANケーブルの差込口がふさがっていたので、それをとって LANケーブルを差し込んだのですが、全く反応がありませんでした。 ダイアルアップではなく、 LANケーブルを用いてネットワークに接続する際に、 どう設定すれば良いのか、教えていただきたいのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yulia
回答No.2

「ファイル名を指定して実行」を押し、「winipcfg」 と入力します。でIPをとれているか確認してください。 とれていなければ、「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」でコントロールパネルを開いて、 設定する必要があります。 IPは、接続によって変わってきますので詳細の設定は 管理者の方に聞いてみて下さい。

その他の回答 (2)

• yulia
回答No.3

すみません。 コントロールパネル→ネットワークの 間違いです・・・。

• tilx2
回答No.1

それは管理者に問い合わせたほうがよいでしょう。 現在セキュリティ対策でどこもかしこも 持ち込みパソコンは意味嫌われます。 悪い方法でネットワークに接続せず 正規のルート(管理者に問い合わせる)で接続しましょう