• ベストアンサー

LAN内蔵なのか分かりません

今lavie CのLC-700J64DRを使用しています。今日ADSLしようと考えヤフーに申し込みました。近いうちに機材が届くとの事でした。話の中でLANケーブルも送るという話でした。家に帰ってきてパソコンの後ろを見ると、なんとLANケーブルの差込口が無いのです。よくみると電話線を差し込む横にシールが貼ってあり剥がしてはいけないような感じでした。説明書にはLAN内蔵とは書いていませんが差込口を見ると金具のようなものが見えます。ちゃんと接続してADSLが使えるんでしょうか。教えてください。宜しくお願いします

noname#36752
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shii-chan
回答No.1

こんばんは。 同じ機種を持っていますが、LANインターフェースはついていません。 別にPCカード型かUSB接続のLANアダプタが必要です。 型式をメモして電気屋さんで相談しましょう。

質問者

補足

助かりました。もう一つ教えて頂きたいのですが、ヤフー50MBの契約をしましたが一番適しているのはPCカードあるいはUSBタイプどちらでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

何度も書き込みをしてすいません。 前回のを書き込んでから気がついたもので。。。 参考URLのYahoo! BB無線LANパックはいかがでしょうか? 月額の利用料が高くなりますが、無線なのでわずらわしさがないですよ。 でも最初の設定等をする時は有線で設定しなければいけないので、PCカードタイプのLANカードはひつようですね。 USBタイプはおすすめできません。 なぜかというと、たぶんUSB1.1という古いタイプの企画だと思うので通信速度が遅いと思います。 以上です。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/lan/adsl/index.html
  • shii-chan
回答No.5

補足です。 このモデルはUSBポートが背面に2個しかついていないので、PCカード型をお勧めします。 スピードもPCカード型のほうが速いものが多いです。

回答No.4

こんばんわ。 参考URLの中の主な仕様・仕様一覧のなかにLANの文字が見つかりません。 しかし、外観図のところを見るとLAN用モジュラーコネクタ(LAN内蔵モデル)との表記があります。 >差込口を見ると金具のようなものが見えます たぶん内蔵のモデルもあったのだけど、あなたのモデルには内蔵されていない。 しかしそのコネクタの差込口だけは残っていて、使えないようにシールが貼ってある。 ということのようですね。 長々と書きましたが結局は他の方と同じ意見です。 申し訳ない。 有・無線LAN接続用のPCカードまたはUSBアダプタなどを買うしかないですね。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN1920911348.1125325313NNNN&BV_Engi
回答No.2

NECのサイトで確認する限りではLAN内臓されていないモデルのようです。LANカードを電気店で購入して利用してください

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-LC700J64DR&B
質問者

お礼

有り難うございました