• ベストアンサー

「TT」とはどういう意味でしょうか?

プロジェクトの作業工程でよく「DD~TT」まで実施するといわれますが、この「TT」という意味が、未だ正確にわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutopapa
回答No.2

「TT」=「教育」とはあまりピンと来ませんけど。 ○○ Traning または、 Traning ○○ ってところかな。 単語が思いつきませんでした。 私の感性では、やっぱりTotal Testですねぇ。

h-morika
質問者

お礼

大変有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• yutopapa
回答No.1

作業工程の呼び方は各社バラバラのようですね。ちなみに私の知っている範囲では「DD~TT」という表現は使いません。 なのでヤマカンですが、 TT = Total Test つまり「総合テスト」ではないでしょうか。 私はシステムテストという言い方をするのが多いのですが。

h-morika
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 確かに各社とも表現が違いますね..。 でも、ただ単に「TT」という表現だけを使ってしまうと、「教育」や「レクチャー」と思われがちな気がします。 どう思いますか?