• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どちらの方が有名な東京大学なのでしょうか?

よくわからないのですが 本郷にあるのと 渋谷の方にあるのでは どちらの方が有名な東京大学なのでしょうか? 赤門と言われるのは本郷にある東大のことを言ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#235638

赤門は本郷ですから、渋谷にある東京大学よりも 有名だと思います。 東大のメインキャンパスは、駒場・本郷・柏です。 柏は千葉県・駒場は目黒(渋谷の方)・本郷(赤門) やっぱり本郷が有名です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • trytobe

北海道にある広大な森に、最大の東京大学があります。 演習林 | 東京大学大学院農学生命科学研究科・東京大学農学部 http://www.a.u-tokyo.ac.jp/institute/enshuurin.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。