• 締切済み

「その金融業が正当な企業か悪徳な企業かを知りたい」

一時体調を壊し仕事ができない日々が何カ月も続きました。 その為、税金や公共料金等の支払いが滞ってしまいました。(体調の良い時は細々とながら短期の 仕事はしておりましたが。) 今は、体調も良くなり7月29日から新しい職場で働けるようになりました。 ただ、給与が出ておりませんので経済的に厳しいです。そんな時、わたしのことをどこで調べたのか ある金融会社から「審査をして可能なら融資を致します。」というような会社案内が家に届きました。 これからは、長期的に仕事ができるようになったので生活も安定してくると思います。 ただ、できれば今現在滞っている税金やその他の残金を一切返済して働きたいと考えています。 それでその金融会社を利用したいと思ったのですが、その会社が正当な企業かいわゆる闇金 なのかを調べたいと思いました。 わたしでも調べられる方法はあるのでしょうか? ちなみにこのパソコン利用も8月5日でストップしてしまいます。

みんなの回答

• AD-ASTLA
回答No.4

今現在滞っている税金やその他の残金を一切返済して働きたい と言う気持ちはわかりますが、少なくとも今の延滞利息等の方がその金融業者の利息より低いはずです。 新たな借金は止めましょう。新たな収入から返済してきましょう。

• natsuanko
回答No.3

銀行などの金融機関を除いて、正当な貸金業者はサラ金であってもカード会社であっても貸金業登録されています。 もちろん、闇金は登録などしていません。 以下のページから登録貸金業者が検索できますので、検索してみて下さい。(金融庁のページです) http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php

• notnot
回答No.2

問い合わせをしていないのに、個人に「お金を貸したい」と言ってくる企業はすべて悪徳企業です。

回答No.1

一括返済の考え方がおかしい 分割返済を考えましょう そうすれば新たな借金は不要になります