• ベストアンサー

Windows10 評価 どこ?

4台持っているパソコンのうち、仕事で使っているパソコン以外の3台をWindows10にアップグレードしました。 昨日、そのうちの1台、デスクトップパソコンの右下の方に、「Windows10を評価してください」みたいなメッセージが、一瞬あらわれて、すぐに消えてしまいました。 ぜひ、マイクロソフトに対して、評価を報告をしてみたいのですが、その「タグ」のような表示をもう一度出す方法、もしくは、マイクロソフトのサイトで、評価を受け付けているアドレスをご存じの方がおられましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タスクバーのアクションセンターをクリックして、そこに残っていないでしょうか?なかったら申し訳ありません。

Prome_Lin
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございました。 ありました! そうですよね、「アクションセンター」なんか、めったに開かないので、完全に忘れていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • <Windows 8> <評価・評価>

    Microsoft Windows 95(マイクロソフト ウィンドウズ 95)以来の革命"実力は? そして、<Windows 8>は、【パソコン】と【タブレット】の一台二役に対応! Apple(アップル)に危機到来! 結局は、パソコンOSとタブレットOSを、別にする必要なかった? そして、キーボードも必要だった? iPad(アイパッド)は、ゲームやネットサーフィン程度のおもちゃにすぎなかった? 今後の【Windows】 【iPad&MAC】 【Android】 に注目ですね!? Microsoft Windows 8 (マイクロソフト ウィンドウズ)の評価・評価を、お聞かせください。

  • windows10へのアップグレードの可否について

    パソコンショップで中古パソコン(FMVDESKPOWERCE50Y9 OSはwindows7)を購入したところ、何やら画面が映らなくなるとのことでwindows10へのアップグレードはできませんと言われました。マイクロソフトからは互換性があるので今すぐ10にアップグレードすることをお勧めしますとのメッセージがパソコンを起動するたびに表示されますが、アップグレードしても大丈夫でしょうか?問題ないなら10にアップグレードしたいです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10

    数日前から画面の右下にWindows10を入手するというボタンが出ているのですが、クリックすると無料アップグレードの手順という画面が出てきます。そこからアップグレードしても、お金はかからないのでしょうか? また現在Windows7を使っていますが、アップグレードして不便になったりはしないでしょうか? 使っているパソコンはLIFEBOOK AH-55/C です。

  • I Run Windows 7.で評価ができない

    マイクロソフトから「I Run Windows 7.」の案内が来ました。 メールのURLをクリックすると、「I Run Windows 7. Voice Chart Windows7β/RC版評価チャート」のページが開きます。 しかし、ここから評価を入力するページに行けません。(どこから行くのかわからない) 「Windows7を評価する」を押すと「評価するには、Windows7RC版をインストールしてください」とダウンロードページへのリンクが表示されます。(押すと、ダウンロードページに行ってしまう。RC版をインストールした人向けの評価ページなのに、いまさら何をダウンロードさせようというのか?) Linkは、MSN相談箱、Windows7製品ページ、Exploring Windows Newsletterの各ページ、Site&Blogのところも、 I Run Windows 7. ブログ 、Engineering Windows 7 ブログ、Windows 開発統括部 Blog、マイクロソフト コミュニティ ブログしかありません。 マイクロソフトともあろうものが、全くインターフェイスの悪いページを作ったものです。 しかし、現時点で457件の評価があるらしく、この方たちはどこから評価を入力したのでしょうか。

  • Windows10ができる通知とは

    件名につき質問します。パソコン右下の「Windows10を入手する」から,アップグレードを予約し,そこには「インストールできるようになると,PCに通知が送られます」と記載してあります。これはどのような形式で通知されるのでしょうか。この手続きでは,こちらのメールアドレスなどは全く入力していません。このままだと,通知をされても,気付かない可能性も考えられます。ご回答よろしくお願いします。

  • Windows10へのアップグレードデバイス

    Windows10へのアップグレードをそろそろしようと思っています。 現在Windows8.1のノートパソコンを使っています。(Windows8.1 SSD128 GB +256GB , RAM 8GB ,core i5 ) です。メインのSSDにはWindows8.1の環境(プリインの環境ですね)、256GBのSSDにはUbuntuを入れてマルチブートしています。 さて、Windows8.1からWindows10に無償アップグレード期間中にアップグレードすれば、その後Windows8.1に戻したり、クリーンインストールしたような場合でも「同じ端末ならば」いつでもWindows10を再インストールできると聞きました。 これは現行のWindows8.1のライセンスが新しいWindows10のライセンスに紐付けされ、Windows8.1からアップグレードすればいつでも認証できるという意味なのでしょうか? 私が心配しているのは、例えば (1)SSD128GB  ・・・Windows8.1→Windows10にアップグレード (2)SSD256GB  ・・・Ubuntu  で運用していたものを、Windows8.1の環境に戻した後、ドライブの中身を入れ替えたりして (1)SSD128GB  ・・・Ubuntu (2)SSD256GB   ・・・Windows8.1 →Windows10に再アップグレード   ができるかということです。同じパソコンの中の内蔵ディスクであっても、起動ドライブの構成が変わればマイクロソフトから別のシステムというジャッジをされないのか、心配です。 ライセンスが紐付けされればできそうな気もするのですが、もしできないならば、先にWindows8.1のドライブとUbuntuの起動ドライブを入れ替えてそこからWindows10へのアップグレードをすることになるかなと思います。 マイクロソフトのHPを見ても今一つ理解ができませんでした。 お詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします、

  • windows10にアップグレードすべきでしょうか

    現在は、windows7を使っています。 パソコンを立ち上げると、「windows10へ無償でアップグレード できるので、アップグレードを推奨します」というメッセージが 表示されます。 アップグレードしたほうが宜しいのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • Windows 8 Enterprise 評価版

    Windows 8 Enterprise 評価版について ・10/26日に発売されるであろう、Windows8の正規版が使用できるかどうか、 周辺機器やアプリケーションやドライバが正常に動作するかどうかテストするのに 最初は、Windows 8 64bit RPを使い試していましたが、バグが多く、まともに 使用できません。 そこである方から、マイクロソフトアカウントがあれば、個人でも 利用できる、企業向けの限りなく正規版に近いWindows 8 Enterprise 評価版を ダウンロードしてISOをDVD-Rに書き込み、それからブートして、デスクトップPCに インストールしたいと思いますが、 ・ WindowsMediaPlayer12はあるのか? ・その評価版で作成した様々なデータ(WMP12の曲情報であるウインドウズメディアファイルや ワード文章など)を外部HDDに保存しておいて、10/26のWindows8の正規版が発売され、 それをインストールした際に、データをバックアップしておいた外部HDDから移植できますか? 評価版なので90日しか使用できないそうですが、そこで作成したファイルは、正規版には移動 できないとか、そういう制約があるのでしょうか?どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • お使いの Windows 10は古いバージョンです

    パソコンを起動したらタイトルのメッセージがMicrosoftEdgeを通して出ました。 「https://www.microsoft.com・・・・・」とアドレスになっています。 https とsがついているしこれはその通りマイクロソフト社から更新しなさいとのメッセージで大丈夫なのでしょうか? 同じような方がいらっしゃらないかと思い質問させていただきました

  • Windows10のインストールメディア

    一度Windows10にアップグレードしたパソコンは、マイクロソフトのサイトからダウンロードしたWindows10インストール用のISOメディアでクリーンインストールすることが出来ますが、それは2016年7月29日以降でも有効なのでしょうか? つまり初期インストール用メディアとして保存しておくべきでしょうか?