• ベストアンサー

お使いの Windows 10は古いバージョンです

パソコンを起動したらタイトルのメッセージがMicrosoftEdgeを通して出ました。 「https://www.microsoft.com・・・・・」とアドレスになっています。 https とsがついているしこれはその通りマイクロソフト社から更新しなさいとのメッセージで大丈夫なのでしょうか? 同じような方がいらっしゃらないかと思い質問させていただきました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14216/27706)
回答No.2

>バージョンが「1803」でした。 Windows ライフサイクルのファクト シート https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet を見るとWindows10Home,Proをお使いだと2019年11月12日で1803のサポートが終了するので言われている様なメッセージが出たのかも。 早目に1903にアップデートした方が良いと思います。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速試してみようと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

  更新するなら、直接のURLから行くのでなく通常の手順を踏んでください。 画面左下のウインドーマークから歯車マークの「設定」 「更新とセキュリティー」、ここからアップデートしてください。   ブラウザーの画面に書いてある(目に見える)URLに飛ぶとは限らない。  

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速やってみようと思います

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14216/27706)
回答No.1

Windows 10のバージョンやビルド番号を確認する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019101 まずは現在お使いのWindows10のバージョンを調べてみては? 1903が最新になりますのでそれ以外の古いバージョンだと言われているようなメッセージが出る可能性はあるかと。

bob1995
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます バージョンが「1803」でした。つまり古いので更新はしてくださいという意味でのメッセージだったんですね

関連するQ&A

  • windows のアップデートが出来ません。

    質問させていただきます。宜しくお願いします。 windowsのアップデートについて困っています。 現象について順番にお話いたします。 自動更新しようとすると自動更新のための 「コンピューターの更新を完了させ、更新を有効にするためには  コンピューターを再起動させてください。」というメッセージ が表示されます。メッセージに従って、PCを再起動させます。 PC起動後、自動更新プログラムによるインストールを開始。 しかし結局・・・ 一部の更新をインストールできませんでした。 更新を有効にするにはコンピューターを再起動してください。 とメッセージされます。何度再起動させても同じメッセージが 表示されます。 マイクロソフトのHPを見てみましたが解りませんでした。 わたしのパソコンのOSはOEM版なので、マイクロソフトに 問い合わせることもできず悩んでいます。 どなたかお知恵をお借りできればと思っています。 宜しくお願いします。

  • WindowsXPからWindows7搭載PCに切替えた所

    WindowsXPからWindows7搭載PCに切替えた所 エクセルファイルを保存しようとすると「"---.xlsx"への変更は、共有違反のため保存されませんでした。別のファイル名で保存し直してください。」とのコメントが頻発するようになりました。まずはMicrosoft社にそしてトレンドマイクロ社に問合せをしましたが、両社見解が異なり解決に至っておりません。Microsoft社の「他のセキュリティーソフトでは発生していない。」との見解が事実と思われるのでトレンドマイクロ社に解決責任があるように思えます。経緯を記しますのでどなたか同一不具合を経験されている方がおられましたら、お知恵を拝借させて頂きたく宜しくお願いいたします。 1.Microsoft社は  URL記載の「限定条件」で発生する問題であり、http://support.microsoft.com/kb/981094とhttp://support.microsoft.com/kb/982125/ja/にて対応していると主張。但し、後者の修正プログラムパッケージは最終リリース版ではなく「起きている問題に対してのみ修正が行われるため、場合によってはコンピュータの他の部分にも何かしらの影響を与える可能性がございます。次のソフトウェア更新プログラムがリリースされるまで待つことを推奨します。」としながらも、そのソフトウェア更新プログラムのリリース日程は未定とのこと。当然、私はこの修正プログラムの適用は保留としています。 2.トレンドマイクロ社は 要求のあったデバックログをトレンドマイクロ社に送付しましたが、その解析結果について納得いくような回答はもらえていません。又Microsoft社の「限定条件」説を認めていない模様で、上記Microsoft社のhttp://support.microsoft.com/kb/982125/ja/の修正プログラムパッケージを適用するよう要求してくるのみです。上記理由で私は適用できないと申し上げると、協力しなければ「今後サポートできかねる。」とまで言ってきました。これには流石に唖然としてしまいました。

  • Windowsエラーへの対処について

    Windowsで画面がブルーになってパソコンが再起動してしまうstopエラーが起きてしまい、マイクロソフトにエラー情報を送信しましたところ、http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx/860/ja/5.1.2600.2.00010300.2.0?SGD=3aefd094-53d2-4b3a-bd39-78e377dd4f28 のような対策法が見つかりました。 私、英語が苦手なためにどこでどのような更新プログラムを入手すればいいのかわかりません。 詳しい方、サポートのほうよろしくお願いします。

  • マイクロソフト

    初めまして。ご質問させていただきます。 マイクロソフトのwebサイト(http://office.microsoft.com/japan/)へのリンクを押すと、ページ読み込みエラーが出ます。「アドレスがみつかりません」や「office.microsoft.com/という名前のサーバーがみつかりませんでした」という表示ばかりでます。 このおかげでoffice関連の更新やDLなど情報収集が全くできず困っています。何が原因なのでしょうか?

  • MicrosoftEdgeが開かなくなってしまった

    タイトル通りです。MicrosoftEdgeが開かなくなってしまいました。MicrosoftEdgeをクリックしても一瞬開こうとするんですがすぐ閉じてしまいます。再起動はしましたが変わらずです。 開くにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 更新

    朝 PCを起動したらニュースでXPは更新した方がいいとやっていました。PCのことあまり知らないのにマイクロソフト社の更新の項目があったので更新しました。アウトルックの更新をしたのですが もう一つウインドウズの更新もありました。アウトルックだけ 取り合えずしたんですが何分も時間がかかるものなんですか?更新は出来たと思うのですが今度はPCの音が出ません。どうしたらいいのでしょうか?何か問題が出たのでしょうか?このサイトでインストールしました。間違っていますか?http://www.microsoft.com/japan/security/default.mspx

  • WINDOWS10とマイクロソフトアカウント

    文字ばけしていましたので再質問です。 WINDOWS10にて プレインストールされているOffice Home & Business 2019にを 使用するにはマイクロソフトアカウントが必要との事で マイクロソフトアカウントの新規作成について教えてください。 現在 ・プロバイダからのメールアドレス ・ヤフーメールアドレス ・Gメールアドレス ・ホットメールアドレスを 持っていますが WINDOWS10にサインするマイクロソフトアカウントは 新たに作成したいと思っています。 WEBでいろいろ見ていて混乱しています。 質問1  例えばアカウント新規作成で  【123***】と入力して  123***@outlook.com というアカウントになり  自分の考えたパスワードを入力します。  その後、認証の為のコードがメールアドレスに  届くそうですが、その時、もうマイクロソフトのアウトルック.com  のメールアドレス123***@outlook.comに届くのでしょうか?  それとも、アカウント作成時には、すでに持っているアドレスのいずれかを  登録しなければならず、そこのアドレスに送信されるのでしょうか?  話それますが、後者の場合まったくメールアドレスを持っていない人は  どうやってマイクロソフトアカウント(メールアドレス)を取得するのでしょうか? 質問2  マイクロソフトアカウントを所得できて例えば  123***@outlook.comとしたときに  パソコンを立ち上げて  サインインする時に出る画面でパスワード入力画面が出ると思うのですが  この時のパスワード入力欄の白い部分の上に表示されているユーザー名は  アカウント名の@の前の文字【123***】  となってしまうのでしょうか? 質問3  もしそうだとした場合、Cドライブ内のユーザー内のフォルダ名は  【123***】でしょうか? 質問4  まずローカルアカウントだけで設定しパソコンは設定完了させ、  その後マイクロソフトアカウントを設定する場合  それを紐付けできますでしょうか?  例えばローカルアカウントを 【OKWEB】 という名前で作成し  初期設定を行い、  その後マイクロソフトカウントを作成し  それが123***@outlook.comで所得できた場合  パソコンを立ち上げて、ユーザー選択の時   ・OKWEB   ・123***  と出てしまうのでしょうか?  それとも  OKWEBというユーザー名に上書きされ、123*** だけになってしまうのでしょうか? 質問5  その時、Cドライブ内のユーザー内のフォルダ名は  最初の【OKWEB】でしょうか?それとも【123***】でしょうか?  又は、【OKWEB】と【123***】と2個出来てしまうのでしょうか? 質問6  ピンコードは、マイクロソフトアカウント作成時の認証時に  マイクロソフトからメールを通じて送信されてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows uodateについて。

    お世話になります。 数ヶ月前より毎日のように同じプログラムのWindows updateをしています。 そして数分後に同じメッセージが出ています。 自動更新設定にしているのですが、『更新の準備が出来ました。これらの更新をインストールする~』 と、メッセージが出てしまいます。 手動でマイクロソフトのサイトにアクセスし、更新を検索してみまても同じでした。 プログラム名は Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181) 更新履歴でも同じプログラムを何度もインストールし、すべて成功しています。 どうすれば、Windows Updateから開放されるんでしょうか? ちなみに環境はSONY VGN-S54B WindowsXP SP2 HOMEエディションです。

  • WindowsXPSP2からSP3へのバージョンアップができません。

    WindowsXPSP2からSP3へのバージョンアップができません。 マイクロソフトのサポートサイト(http://support.microsoft.com/kb/954441/ja/#method2)を参考にし、バージョンアップしましたが、なぜかできません。 できませんでした・・・というメッセージのみで、エラーなどは表示されませんでした。 また、その後に画面左下に出る「更新の準備ができました」という黄色のマークのアイコンをクリックし、更新をすると、最後に以下の添付画像のようなメッセージが表示されます。 数回やってみましたが、状態はかわりません。 現在OCNのセキュリティサポートでウィルスチェックをしていますが、再来月の7月よりXPのSP2はサポートを打ち切りますというお知らせがきました。なのでSP3へのバージョンアップをしたのですがうまく出来ず・・・。 ipodも購入し、だいぶパソコンも重たくなってきたので、もう新しくパソコンを買い換えたほうがいいのか?悩んでいます。 なんとかSP3へのバージョンアップができるようにするか?(またその方法)と、パソコン買い替えか?いろいろ迷っています。 アドバイス&SP3バージョンアップの解決策をいただけるとありがたいです。

  • ブラウザのバージョンアップ

    あるネットバンクへ登録しているのですが、その銀行からセキュリティ強化を図るため、「SSL128bit通信に対応していない古いブラウザは接続出来ないため、バージョンアップをして下さい」というメールが来ました。私のパソコンでは【Microsoft Internet Explorer 5.0】で対応していなかった為、マイクロソフト社でダウンロードを行いました。 ダウンロードし、再起動後、ブラウザも更新され普通にネット接続出来ますが、【インターネット接続ウィザード】がデスクトップへダウンロードされていました。 現在ネット接続が出来ているのに、このファイルがダウンロードされたのですが、削除してしまって良いものですか? それとも、設定し直す物でしょうか? このバージョンアップでOutolookExpressも6へと更新されたのですが、その後メールの表示などが遅くなったと思います。 これは普通なのでしょうか? 初めてバージョンアップした為、分かりません。 宜しくお願い致します。