• 締切済み

I Run Windows 7.で評価ができない

マイクロソフトから「I Run Windows 7.」の案内が来ました。 メールのURLをクリックすると、「I Run Windows 7. Voice Chart Windows7β/RC版評価チャート」のページが開きます。 しかし、ここから評価を入力するページに行けません。(どこから行くのかわからない) 「Windows7を評価する」を押すと「評価するには、Windows7RC版をインストールしてください」とダウンロードページへのリンクが表示されます。(押すと、ダウンロードページに行ってしまう。RC版をインストールした人向けの評価ページなのに、いまさら何をダウンロードさせようというのか?) Linkは、MSN相談箱、Windows7製品ページ、Exploring Windows Newsletterの各ページ、Site&Blogのところも、 I Run Windows 7. ブログ 、Engineering Windows 7 ブログ、Windows 開発統括部 Blog、マイクロソフト コミュニティ ブログしかありません。 マイクロソフトともあろうものが、全くインターフェイスの悪いページを作ったものです。 しかし、現時点で457件の評価があるらしく、この方たちはどこから評価を入力したのでしょうか。

みんなの回答

noname#99202
noname#99202
回答No.6

画面の指示どおりにやらないで、何をグジャグジャいうてるんですか? >Windows7RC版をインストールしてください の指示に従って、Windows 7をインストールしましょうよ。 Windows 7を起動してから、http://windows07.jp/ に入るとすぐに評価 ができます。 要するに、Vistaなどからはいったときと、Windows 7から入ったときとは 画面が違うのです。

th313
質問者

補足

ありがとうございます。 Windows7上からでないと、評価できないということですね。 > 画面の指示どおりにやらないで・・・ 画面の指示は、「Windows7RC版をインストールしてください」です。 Windows7RC版は、別のHDDにインストールしてあります。 指示通りにしていますよ。 画面上では「Windows7上から評価してください」というのは、見つけられませ んでしたが・・・・ 指示が、「Windows7RC版をインストールし、Windows7上から評価してください」とかだと、判り易かったですね。 (結局、これもユーザインタフェイスの1つですよね) > 何をグジャグジャいうてるんですか? 「XP-sp3でもVoice Chartを表示できます」という回答もあったものですから、Windows7上でなくても良いと思ったわけです。 まさかWindows7と画面が違うなんて思いませんでした。 HDDを入れ替えるのは手間ですが、Windows7上でしか評価できないなら、 そうしてみます。

• nozomi0
回答No.5

No.2 です.回答者の皆様にも誤解があるようなので … > XP-sp3でもVoice Chartを表示できます 私も元々 XPproSP3 に Silverlight 2(現在の最新版は v3)は入れてます から Chart 自体は表示されているものの質問者様と同様に, >「Windows7を評価する」を押すと「評価するには、Windows7RC版をインス > トールしてください」 となります.多分 Referer の OS Version を見て,Win7(NT 6.1)以外の OS は評価ページに送らず,インストールを施すよう作られていると予測し ます>by Microsoft.MAC では検証してないので Windows に限ってですが.

th313
質問者

補足

別の方の回答にもコメントしましたが、私のメイン環境はVistaで、IE8、そして先日公開されたSilverlight3がインストールされています。 http://windows07.jp/で表示されるページに、そもそも「Microsoft Silverlight 2をインストールして、・・・」という記述すら見当たらず、評価できそうなところは「Windows7を評価する」ボタンしかありません。 Windows7上でしか評価できないのであれば、「Windows7RC版をインストールしてください」ではなく、「Windows7上で評価してください」という表示にしてほしいですね。

noname#101947
回答No.4

No.2さんの状況もマイクロソフトの説明に「ブラウザ用のプラグイン」と説明があるのに「Microsoft Silverlight 2」Pluginをインストールしていないからでしょう。 XPオリジナルでもXP-sp3でもVoice Chartを表示できますよ。(当たり前ですが、・・・)

回答No.3

> マイクロソフトともあろうものが、全くインターフェイスの悪いページを作ったものです。 ご自身の操作ミスではありませんか? 「Microsoft Silverlight 2をインストールして、・・・」 という画面の指示に従っていないのではありませんか? つまり、Voice Chart を表示するpluginをインストールしていないのだと思います。

th313
質問者

補足

ありがとうございます。 Windows7上で評価しないといけないのか、XP等でもSilverlight2をインストールすれば評価ができるのかわかりませんが、「ブラウザ用のプラグイン」とか「Microsoft Silverlight 2をインストールして、・・・」という記述がどこにも見当たりません。 他の方の回答にある http://windows07.jp/を直接開いてみましたが、質問時に私が見ていたページと同じです。 ちなみに、私のメイン環境はVistaで、IE8、そして先日公開されたSilverlight3がインストールされています。

• nozomi0
回答No.2

Win7RC 版が起動してる PC でなら評価可能です.私も 465 人目で評価で きました(Firefox 3.5 on Win7RC) メイン OS の XPproSP3 にて該当ページに行くと貴殿と同じ症状になりま した.ご参考まで.

• shakataku
回答No.1

直接打ち込んでみて下さい http://windows07.jp/