• 締切済み

windows10のアップグレード

現在windows7です。 最近、pcを使っていると、画面右下にwindows10を入手すると出ていました。 開いたら、画面の真ん中で丸いのがクルクルしているだけで、なにも動きません。 これはウイルスなのでしょうか。また、ウイルスでなかったら、解決方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

予約受付のアプリです。 予約受付だけであり、現在はすぐにアップグレードはされません。 今後順次アップグレードされていきます。 Windows10の広告なんだから、アドウェアじゃないのかって思うかもしれませんけど

• bunjii
回答No.1

>最近、pcを使っていると、画面右下にwindows10を入手すると出ていました。 >開いたら、画面の真ん中で丸いのがクルクルしているだけで、なにも動きません。 右上の「×」ボタンで閉じても大丈夫です。 >これはウイルスなのでしょうか。 Windows 10へ無料アップグレードするための予約をするアプリなので心配要りません。 正しく動作しないときは「×」ボタンで閉じれば終了するはずです。 必要が無いときは通知領域のカスタマイズでGWX(Windows 10 を入手する)を非表示にしてください。