VIOの脱毛費用はいくら?私が騙された経験からの質問

このQ&Aのポイント
  • VIOの脱毛(レーザー治療)をした方に質問です。費用はいくらかかりましたか?私の体験では、最初は30万円くらいかと思っていたのですが、実際には40万円を超えていました。しかし、後に引けない感じで契約しました。
  • VIO脱毛を受けた方、いくらかかりましたか?私は40万円を超える金額を言われて戸惑いましたが、お客様限定で27万円になると言われ、契約しました。でも、他のクリニックでは10万円程度でできることを後悔しています。
  • VIO脱毛を受けた方、料金はいくらでしたか?私はネットで30万円程度と調べていたので、40万円を超える金額に驚きましたが、後に引けない感じで契約しました。他のクリニックでは10万円程度でできることを知り、後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

騙されたのかな…

VIOの脱毛(レーザー治療)をされた方に質問です。費用はいくらかかりましたか? 以下は、私の体験が長々と続きます。 読んで頂ける方、感想お待ちしてます。 とある美容クリニックで、 VIOの脱毛を契約しました。 前々から気になっていて、 就職したこともあり、よし!するぞ!と心に決めて診察に行きました。 ネットでは、VIO各30,000と記載されていてら90,000くらいかなと思っていました。 事前の処理をして来て下さいとあったので、診察の前の日に、自分で処理を済ませていました。 いざ診察すると、 驚く金額を言い渡されました。 40万を超えていました。 戸惑い、悩んでいると お客様だけ、本日に限り、27万でと言われました。 初めの予算をかなり超えていましたが、 もう処理を済ませていたことで何となく後に引けない感があり、 それと安くなって安心したこともあり、 契約し、その場で処置して帰ってきました。 くよくよ悩むタイプでして、 数日間後悔があったのですが、 処置、入金してしまったので、 もうするしかないー!!! と考えるように言い聞かせました。 それから2ヶ月たち、処置を計2回済ませてしまい、もう本当に後に引けないのですが、 今更後悔しています。 やはり高すぎるのでは、、と再び気になり出し、 調べると他のクリニックでは10万ちょっとで出来ているようなのです。 もっと早く色々調べればよかったのですが、、 調べれたつもりだったのですが、、 (ただそれもネット情報なので、 実際には30万近くかかっているかもしれません。と信じたい。) 契約破棄したくても 日にちが経ちすぎているし、 2回処理を受けてしまっているし、 もうどうしようもないのでしょうが、 私が単に、安易過ぎたのは分かっているのですが、騙されたーという気持ちもあり、(それは責任転嫁かもしれませんが)、やるせなくなり、途方にくれています。。。 質問に戻ります。 VIO脱毛された方、いくらでしたか? 他、共感のお言葉、励ましのお言葉、戒めのお言葉、何でも下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は医療レーザーで6回コースのVIO脱毛をして7万円くらいでした。 質問者さまのご契約されたプランの保証内容、回数にもよりますが27万はかなり高いですね…。 きちんとしたところでしたら騙されたのではなく、うっかり高いところを選んでしまったのだと思うのですが、美容外科やエステサロンの料金体系ってブラックボックス的なところがあるので実際に対面で料金を提示されるまで料金がわからない恐さがありますよね。。 契約時にもらった書類に返金のことが書いてあると思うので、もしまだ返金可能で、他のところで残りの回数分をもっと安く施術してもらえそうなら解約されてはどうでしょうか? 今はGROUPONなどのクーポンサイトで格安のプランがでてるので、半分も返ってこなくてもトータルでみると27万円よりは安く上がるかもしれないです。 もし返金期間を過ぎてしまっていたら、前の方がおっしゃるように弁護士に相談してみるか、綺麗になるため、VIOの毛問題から解放されるための代償としてすっぱり開き直るかですね。 エステや美顔器などの美容に関する高額な支出で後悔をしたことがある女性って意外に多いです。私の周りにも何人もいるので話を聞くと、裁判なども考えるけど結局泣き寝入りした方ばかりです。 実は私も某有名エステサロンに体験だけのつもりで行ったらかなりしつこい勧誘を受け、『月○円までしか払えない』と断っていたら『月○円までなら払えるんですね』と逆に追い詰められて、最終的に契約をしてしまったことがあります…。 勉強代としては本っっっ当に痛い支出でしたが、今後同じような事があったときには回避できる経験値になってます。 この『美容に高額な支払をしたことがある女性は意外に多い』ということに気づいてから、私はくよくよすることをやめたのですが、質問者さまの心も少しでも軽くできたらなと思い投稿いたしました。 いい形でお悩みが解決できることをお祈りしています。

snows3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のバカさが、恥ずかしく、悔しいですが、 かなり気持ち的に落ち着きました。 私なんかに、優しい言葉をたくさんかけてくださって、本当に嬉しく思います。 まだ諦めきれない気持ちもあるのですが、 27万ぐらいでよかった…と マインドコントロールしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 高すぎます。 それに、最初高く言って、値引きするように見せかける 常套手段ですね。 安くなったと思わせる心理をついています。 よく霊感商法などにも使われる手法です。 中途解約できると思いますので、消費者センター含め 一度相談されたほうがいいと思います。 こういったトラブルは後を絶ちません。 結局通わなくなってしまうのですよね。 http://abetakako.jp/esutekaiyaku/tochuu/seisan/ http://abetakako.jp/esutekaiyaku/tochuu/ http://www.akutoku24.com/c/27.htm http://www.kanto.meti.go.jp/webmag/series/syouhisya/1311syouhisya.htm http://allabout.co.jp/gm/gc/49539/

snows3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考のページまでご丁寧に、本当にありがとうございます。 解約できそうか、解約したときの金額など、調べてみます! 解約するにしろ、しないにしろ、かなり動機付けになります。ありがとうございます。

回答No.2

55歳 男性 最初から40万の説明が合ったなら受けなかったですよね 最初からの細かい説明記録残ってますか? 残っているなら無料弁護士に相談して見て下さい 残っていなくても無料ですから相談して少しでも戻るなら努力しては如何でしょ

snows3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初から40万と知っていればもちろん手を出しませんでした。 細かい記録は手元にありません。 もう自分が馬鹿らしいです。 無料弁護士さんに方法があるのなら、 わずかな希望にかけたい… 相談に行ってみます。 本当にありがとうございます。

• ccccc112
回答No.1

某有名美容整形外科で VIO9回コースとワキ永久で 8万円ですよ。 それ以外にかかるといえば 希望すればシェービングが1回500円で 自分で処理していけば はじめに支払った金額以外に かかりませんよ。

snows3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああぁぁぁぁ。 やっぱりそんなに安いんですね。 もう涙でいっぱいです。 時間よ、お金よ、戻ってきて。 無理ですよねぇ。