• ベストアンサー

スルースキルの習得

煽られたときやむかつく回答がついたときに穏やかな心のまま無視したいです どうすれば明鏡止水でいれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

なんだか、物凄くいい質問をしてくださって、ありがとうございます。明鏡止水、いいことばですね。そう言う崇高な境地には縁遠いのですが、僕は面倒なことが嫌い、それだけです。

noname#210381
質問者

お礼

確かに面倒ですよね 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• yoruaru-q
回答No.5

「ここで会う人たちは、そもそもは、自分とは関係ない人だ」という前提を思い出してみます。

回答No.4

「バカは放置」と呟いて次の質問に答える。

noname#209583
noname#209583
回答No.2

憐れんでいればいいかと。 但し >煽られたときやむかつく回答 これを誘発している質問のし方なのかもしれません。

• manmanmann
回答No.1

「ここでしかストレスのはけ口がないんだな、この人は」 「リアルが楽しくないんだろうな」とあわれむ心境にいたるとか。