• 締切済み

ウイルス?

これはウイルスでしょうか? Android端末を使用しているのですが、時々モバイル通信ができなくなります。 友人の中が同じ機種の携帯ですが、問題なく使えたので電波状況ではないようです。 おまけに、その間の電池消耗が激しくなります。 対策としては以下の操作を行いました。 電源のONOFF(時間を開けて) 再起動 機内モードのオンオフ 設定からモバイルデータ有効の確認及び切り替え lTE通信可能の切り替え これらをしても改善が見られない場合 どういった対策をとるのがよいでしょうか? また、ウイルス被害によるものでしょうか? その場合、どのような対策をとるのがよいでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

参考までに・・・ ネットのニュースでこんなのが今日出ていました。 Androidに極めて深刻な脆弱性、MMSで端末制御可能に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000018-zdn_ep-sci これだと、メーカーやキャリアが修正パッチを配布しない限りユーザーは防げないかもしれませんね。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• yumi321
回答No.2

大手キャリアでしたらショップに持ち込めば修理&見積もり後の修理で送ってくれます。 その前に必ずリセットして試すのが良いです。 大手キャリアで無ければ端末を買い換えるもの良いかと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

大手キャリアです。 そうですよね… 回答ありがとうございました

• yumi321
回答No.1

端末の不具合ではないでしょうか?

kibunyamayu
質問者

お礼

修理に出すしかないのでしょうか?