• 締切済み

androidで指定パスにあるファイルを削除アプリ

androidで指定パスにあるファイルを削除するアプリはないでしょうか。 パスを指定し、ファイルを削除するツールです。 どなたかご教授いただけないでしょうか。 例 /sdcard/a.txt と指定したらそのファイルを削除

みんなの回答

回答No.2

それなら!こっちならどうだ~ってことで、 ターミナルエミュレーターです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jackpal.androidterm&hl=ja こいつを起動して、 rm /sdcard/a.txt これで目的のファイルを消去できます!。 質問を整理すると、 >パスを指定し、ファイルを削除するツールです。 >/sdcard/a.txt と指定したらそのファイルを削除 なので、質問上はあってる回答ではあるのだが・・・

• bardfish
回答No.1

>例 /sdcard/a.txt と指定したらそのファイルを削除 うん。 だからファイル操作アプリでパスに移動して対象ファイルにチェックを入れてから削除操作すれば希望のことが可能ですよね? 違うというのならわかるように説明してください。 ※直前に締めきった質問と全く同じ内容にしか見えません。