• 締切済み

富士通パソコンです

CH75RR WINDOWS8,1ですが windows10にバージョンアップしたいのですが、 初心者です、詳しく教えて下い WINDOWS10にアップした方が良いでしょうか

みんなの回答

回答No.11
cba9753was
質問者

お礼

お礼言って終わっています 何度もメール入りますが どうすればよいのですか

• jacal09
回答No.10

富士通Win10アップグレード対象機一覧。 URL https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/?supfrom=top_info CH75/RはOKですがCH75RRは対象外の様です。

cba9753was
質問者

お礼

お礼言って終わっています 何度もメール入りますが どうすればよいのですか

• jacal09
回答No.9
cba9753was
質問者

お礼

回答No.8

多くの場合、メーカー出荷時のOSのまま使うほうがいいです。 添付ソフトもちゃんと動作するし、その時の最良の状態で販売されています。 問題はWindows10にするとさらによくなるかどうか。 実際はいまはいっているソフトの一部に対応しないものがでてくるなど、悪くなることはあってもよくなることはそれほどありません。 ただOSそのものは新しくなりますので、OSの新機能を使いたいという意味ではアップグレードにはそれなりのメリットがあります。 つまりあなた自身がWindows10の新機能に魅力を感じるかどうかですね。それによってどうするか判断してください。 なおメーカー製PCのOSアップグレードは結構面倒な作業になります。(休日が半日つぶれるような感じ) 私の場合一応やってみるものの、結局元に戻して使うことがほとんどです。

cba9753was
質問者

お礼

詳しく感謝です

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 楽しみですか? Windows10 今日、自分のパソコンには入れてみましたが、8.1よりは使えそうです。 さて、とにかくやってみませんか? ”痛い目に合う”のも、経験のひとつでしょうから。 まー、100%自己責任ですけどね。

cba9753was
質問者

お礼

• rav4rav4
回答No.6

その質問のレベルならやめた方が賢明。パソコンで何をしたいのですか?。Wordやインターネット、音楽等ならWindows8.1で十分。

cba9753was
質問者

お礼

• SPROCKETER
回答No.5

HDDの中身が消失しても構わないのであれば、WINDOWS10にアップグレードした方が良いと思います。  WINDOWS10が気に入らなければ、WINDOWS7に戻せば良いだけです。戻せなければ、WINDOWS7をクリーンインストールすれば良いでしょう。  私はWINDOWS10にアップグレードすることにしました。相当に処理が遅いでしょうが、使ってみなければわかりません。使いやすければ、新製品を買います。

cba9753was
質問者

お礼

• no_account
回答No.4

>CH75RR WINDOWS8,1ですが 富士通のページではアップグレード対象機種では無いようですが Windows 10アップグレード対象機種について http://azby.fmworld.net/support/info/20150626/?supfrom=top_faqinfo >初心者です 今後のWindows10用のデバイスドライバなどの提供が富士通から望めないので完全に自己責任になります 初心者でしたらムリにWindows10にする必要は無いと思います 現状のWindows8.1で利用していて不都合が有りますか?

cba9753was
質問者

お礼

回答No.3

なんで無料アップグレードなんてやってると思いますか? ベータテストなんですよwww いやマジで。 したがって、初心者を自称するならば無難な選択をして下さい。 アップグレードできるようにしておいてもいいが、一年間の 猶予がありますし。すぐにやる必要は欠片も無い。 俺はWin7の自作ユーザーですが、中身がWin8にすら対応しないので 他人がアップグレードをしているところを静観しつつ、俺は2020年まで Win7を使い続けるでしょう。

cba9753was
質問者

お礼

回答No.2

メーカー製PCの場合は新OSのサポート情報を確認してからにしてください。 いくらアップグレードが可能になりましてもインストール後に正常に動かなくなる場合があります。 初心者の方はメーカーがアップグレードの手順を公開したら、確認しながら行ってください。

cba9753was
質問者

お礼