• ベストアンサー

リカバリーしたらパソコンが使えなくなりました。

サイド同じ内容ですいません xpです。 リカバリーをしましたらinternet exploerが 6になってしまいまして windowsではもうサポートが終わってましたので見れますがセキュリテイーはもちろんwindows update も何もできません。 なんとかヴァージョンアップアップする方法はないでしょうか? このパソコンはもう使えませんか? とても困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • basic_gg
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.4

>もし、XPのSP2以前の状態なら、SP2をダウンロードして、アップデートできます。 という保証はありませんが、SP1a,SP2,SP3をダウンロードして SP2のインストールから始めましょう。 もし駄目だったら、あきらめてSP1aから始めればいい。 (1)エンド ユーザー向け Windows XP Service Pack 1a 高速インストール (32 ビット版) 赤い[ダウンロード]をクリックする。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=19751 (2)IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ ダウンロードが30秒以内に始まらない場合は、"ダウンロード開始"をクリック。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=28 (3)IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ 赤い[ダウンロード]をクリックする。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24 >windows update も何もできません。 SP3にしないとMicrosoftUpDateは機能しません。 (SP3以外のサポートは終了しました) >このパソコンはもう使えませんか? あなたが"使えない"と思った時がそのパソコンの最期です。

goo337
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 おかげさまで使えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.5

手動でSP3すればWindowsUpdateが使えるようになります。 現在のバージョンにより一度でSP3に出来ない場合もあるので、バージョンを確認して検索してみてください。

goo337
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 おかげさまで使えるようになりました。 ありがとうございました。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

XPにもね。色々あるんですよ。 もし、私が使っているOSについて聞かれたら Windows XP professional service pack3 と答えますわ。 自分の状況をしっかり伝えることは、ピンポイントの回答に近づきます。 リカバリーというのは、工場出荷時に戻るので、 最初からInternetexplorerのバージョン6がインストールされていたなら、最初に戻したわけなので、もちろんIE6になるでしょうね。 セキュリティについては、リカバリー直後の何もセキュリティ対策されていないPCをすぐネットに繋ごうと言う考えなら、どんなソフトを使っても同じなので意識しなくていいと思います。 Windowsアップデートも何もできない。 IEのバージョンアップが目的ですか? 使えなくなった。何もできない。リカバリーしたのに。 この辺の言葉を拾うと、そのPCは壊れてますね。 現在の状況を説明して、何がしたくて何ができないのか? これがわからないと何とも。 使えなくなった。 と聞くと、起動しないとか、キーボードからもマウスからも入力受け付けないとか、まぁそうなっていたら使えないと思いますね。

goo337
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 おかげさまで使えるようになりました。 ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

え? Windowsのバージョンはナニ? まず、XPなら、勝手にMicrosoftUpDateが走って、XPは-SP3に バージョンアップされるし、I.E.も勝手に8まで上がってしまう筈。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=43 WindowsがMeや2000、それこそ98なら、これはどう仕様も無い ので、XPなり何なりを買ってきて、アップグレードするしかないです。 アップグレードが終了すれば、勝手に最新に更新されますし。 つか、リカバリーというなら、直前までXP-SP3で動いていたんじゃ? (じゃないと、セキュリティ上かなり危ない)。だとしたら、単純に 「インターネットに正常に接続されてないので、アップデートが動作 しない」だけじゃないかと。 購入後にネットワークカードを追加購入したりしませんでした? そうなら、そのカードのドライバをインストールしないと、ネットに 接続できませんよ。

goo337
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 おかげさまで使えるようになりました。 ありがとうございました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

もし、XPのSP2以前の状態なら、SP2をダウンロードして、アップデートできます。 以下のところからダウンロードしてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=28 SP2が入れば、Windows Update もできるようになるんじゃないかな?

goo337
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 おかげさまで使えるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リカバリーしたらパソコンが使えなくなりました。

    xpです。 リカバリーをしましたらinternet exploerが 6になってしまいまして windowsではもうサポートが終わってましたので見れますがセキュリテイーはもちろんwindows update も何もできません。 なんとかヴァージョンアップアップする方法はないでしょうか? このパソコンはもう使えませんか? とても困っています。よろしくお願いします。

  • リカバリ後 Windows Update 出来ない

    DELL Vostor400 (xp sp2 IE6sp2) をリカバリしたらMicrosoft Windows Updateが出来なくなりました。 エラーで表示されません。もちろんsp3もインストールできません なのでとりあえずIEをバージョンアップしようとしたら、7にも8にも出来ないです。 (ダウンロードが出来ません。クリックしても進みません) (Windows Update が必要みたいな感じです・・・) どうしたらいいんでしょうか?

  • DELL M1210のBIOSアップデート

    中古で手に入れたDELLのM1210ですがBIOSがA02なのでアップデートしようと思いましたが 「Dell System Detectで、Internet Exploer8に関する問題が発生しました。別のプラウザまたは Internet Exploerのアップデートバージョンを使用して再試行してください」のコメントがでて先に進めません。 ちなみにInternet Exploerは7です。8にバージョンアップしようとしても「このオペレーティングシステムではサポートされていません」の表記が出ます。 どなたか対処方法が解る方がいましたら素人相手にも解るようにご教授をお願いします

  • WindowsをリカバリするとBIOSは?

    Windows8.1のノートパソコンを、リカバリしようとしています。 このパソコンは、BIOSのアップデートをしてあるのですが、Windowsをリカバリすると、BIOSはどうなるでしょうか? 設定が初期化されたり、元のバージョンに戻ってしまったりするでしょうか?

  • リカバリー後のWindows Updateについて質問です。

    パソコンを購入して4年目になりました。 OSはWindows XP Home Editionで、 ブラウザはInternet Explorer 7、 購入から現在までに、マイクロソフト社から無料で 配布されたWindows XP Service Pack 2 と、 自宅でインターネットによるWindows Updateで 更新をしています。 パソコンの起動が遅くなり、Webページを閲覧中 画面がフリーズするなどパソコンが不具合に なったので、サポートセンターに電話をしたところ、 「OSが不安定になっているので、リカバリー ディスクを使用して、リカバリーをしてください。」 とのことでした。 Windows XP Service Pack 2から現在 (もしくは去年くらいまでの) Windows Updateでの更新をまとめた CDのようなもの(XP Home用Service Pack 3 ? )は 無料でマイクロソフト社から配布されているのでしょうか。 (リカバリーすると、また初めから更新しないと いけないですよね。) また、当方は低速ADSLのため、Windows Updateでの更新は、かなりの時間を要します。 OSや通信速度の環境を変えずにWindows Updateを 簡単・スムーズに行えれば…と思っていますが、 何か妙案などありましたら、ぜひアドバイスを お願いします。

  • パソコンのモジュールが見つからないです

    xpです。 以前に internet exploer 8をいれていたのをアンインストールしました。 それからパソコンがおかしくなりまして起動でデスクトップに RUNDLL』というウィンドウにパソコンのモジュールが見つからないとでます。それとすぐにメモリ不足のサインが出ます。 リカバリーをするにも sotecのものでソフトがもう使えません。 どのようにすればよいかお教えいただけませんか? よろしくお願いします。

  • OSのリカバリをしたいのですがどのようにすればよろしいのでしょうか

    パソコンの調子がよくないのでOSのリカバリをしたいのですが、どのようにすればよいのか分からずに困っています。 現在使用しているパソコンのOSはwindows2000professionalなのですが、前の使用者の話ではもともとwindows98SEのパソコンをwindowsNTにOSを入れなおし、その後windows2000professionalにバージョンアップしたものだと聞きました。 現時点で手元にあるのはwindowsNTからwindows2000にバージョンアップさせるCD-ROMしかありませんが、リカバリして現在の環境と同じwindows2000professionalにするには何が必要でどのようにしたらよいのでしょうか。

  • リカバリの注意点

    リカバリをしようと思っているのですが心配事があります。 現在使用しているパソコンは04年冬製でリカバリしたとするとwindows xp sp2になります。 またウィルスソフトもネットに接続しなおしてから ダウンロードし入れなおすことになります。 リカバリ後のwindowsアップデートとウィルスソフトを入れなおすまでのセキュリティが心配なのですが問題ないでしょうか? 問題あるとしてらお勧めの方法があればを教えてください。 それからwindows up date とウィルスソフトのダウンロードは どちらを優先すべきでしょうか?

  • Windows7のリカバリーについて

    Windows7はサポートが終わっていますが、現在Windows7機をリカバリーしたら、サポート終了時までのアップデートはできるのでしょうか?

  • Windows10からの11アプデートのリカバリー

    今晩は。Windows10 64ビット HOME、ウイルスバスター使用です。 Windows10ですが、Windows11へのアップデートが可能なスペックです。ですがまだ、Windows10のままです。 Windows10を購入した時、リカバリーソフトは現在のPCでは無く、USBにリカバリーを作る仕様との事で、購入した時点のWindows10のバージョンのUSBがあります。Windows10を購入してから、まだ一度もしておりません。 ①つまりこれは、リカバリーをした際、購入時点のバージョンに戻り、今迄の様に以降のバージョンを最新までアップデートがされる、でいいでしょうか? Windows11のアップデートも、いずれ配布されなくなるでしょう。そうなると、Windows11を有償で入れる事になりますよね? ②配布期限内でWindows11にアップデートした際は無償で11になります。USBでリカバリーを再度作れますか?作れるならば、今後何かしらリカバリーする際、初めからWindows11にできますよね? ③Windows11にアップデートした場合で、Windows10にリカバリーしたかったら、初めに作ったUSBで出来ますか? 解る方、教えて下さい。お願いします。