• ベストアンサー

リカバリーしたらパソコンが使えなくなりました。

サイド同じ内容ですいません xpです。 リカバリーをしましたらinternet exploerが 6になってしまいまして windowsではもうサポートが終わってましたので見れますがセキュリテイーはもちろんwindows update も何もできません。 なんとかヴァージョンアップアップする方法はないでしょうか? このパソコンはもう使えませんか? とても困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basic_gg
回答No.4

>もし、XPのSP2以前の状態なら、SP2をダウンロードして、アップデートできます。 という保証はありませんが、SP1a,SP2,SP3をダウンロードして SP2のインストールから始めましょう。 もし駄目だったら、あきらめてSP1aから始めればいい。 (1)エンド ユーザー向け Windows XP Service Pack 1a 高速インストール (32 ビット版) 赤い[ダウンロード]をクリックする。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=19751 (2)IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ ダウンロードが30秒以内に始まらない場合は、"ダウンロード開始"をクリック。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=28 (3)IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ 赤い[ダウンロード]をクリックする。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24 >windows update も何もできません。 SP3にしないとMicrosoftUpDateは機能しません。 (SP3以外のサポートは終了しました) >このパソコンはもう使えませんか? あなたが"使えない"と思った時がそのパソコンの最期です。

goo337
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 おかげさまで使えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• makoto111
回答No.5

手動でSP3すればWindowsUpdateが使えるようになります。 現在のバージョンにより一度でSP3に出来ない場合もあるので、バージョンを確認して検索してみてください。

goo337
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 おかげさまで使えるようになりました。 ありがとうございました。

• kamikami30
回答No.3

XPにもね。色々あるんですよ。 もし、私が使っているOSについて聞かれたら Windows XP professional service pack3 と答えますわ。 自分の状況をしっかり伝えることは、ピンポイントの回答に近づきます。 リカバリーというのは、工場出荷時に戻るので、 最初からInternetexplorerのバージョン6がインストールされていたなら、最初に戻したわけなので、もちろんIE6になるでしょうね。 セキュリティについては、リカバリー直後の何もセキュリティ対策されていないPCをすぐネットに繋ごうと言う考えなら、どんなソフトを使っても同じなので意識しなくていいと思います。 Windowsアップデートも何もできない。 IEのバージョンアップが目的ですか? 使えなくなった。何もできない。リカバリーしたのに。 この辺の言葉を拾うと、そのPCは壊れてますね。 現在の状況を説明して、何がしたくて何ができないのか? これがわからないと何とも。 使えなくなった。 と聞くと、起動しないとか、キーボードからもマウスからも入力受け付けないとか、まぁそうなっていたら使えないと思いますね。

goo337
質問者

お礼

• FEX2053
回答No.2

え? Windowsのバージョンはナニ? まず、XPなら、勝手にMicrosoftUpDateが走って、XPは-SP3に バージョンアップされるし、I.E.も勝手に8まで上がってしまう筈。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=43 WindowsがMeや2000、それこそ98なら、これはどう仕様も無い ので、XPなり何なりを買ってきて、アップグレードするしかないです。 アップグレードが終了すれば、勝手に最新に更新されますし。 つか、リカバリーというなら、直前までXP-SP3で動いていたんじゃ? (じゃないと、セキュリティ上かなり危ない)。だとしたら、単純に 「インターネットに正常に接続されてないので、アップデートが動作 しない」だけじゃないかと。 購入後にネットワークカードを追加購入したりしませんでした? そうなら、そのカードのドライバをインストールしないと、ネットに 接続できませんよ。

goo337
質問者

お礼

• kawais070
回答No.1

もし、XPのSP2以前の状態なら、SP2をダウンロードして、アップデートできます。 以下のところからダウンロードしてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=28 SP2が入れば、Windows Update もできるようになるんじゃないかな?

goo337
質問者

お礼