• ベストアンサー

Windows7のリカバリーについて

Windows7はサポートが終わっていますが、現在Windows7機をリカバリーしたら、サポート終了時までのアップデートはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

言われているのはWindowsUpdateでの更新プログラムの配信って意味なら現在でもWindows7向けの更新プログラム自体は今でも配信されています。サポート終了日時点までの分は今でも更新することは出来ます。 ただしサポート終了日以降に見つかった脆弱性等に対するセキュリティ更新プログラムは Windows 7 有償サポート延長プログラム Extended Security Updates(ESU) https://www.pc-koubou.jp/pc/windows7_esu.php を契約しているユーザー以外には配信されません。 ただWin7をリカバリして購入時の状態に戻してWindowsUpdateを実施すると場合によっては200個以上の更新プログラムを適用する必要があり途中で止まることが予想されます。 Windows 7 SP1向けパッチの集大成「KB3125574ロールアップ」をインストールする https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1605/20/news041.html 一例ですが上記のように工夫すれば途中で止まったりするのを防ぐことは出来るかも知れません。

ganchan59
質問者

お礼

うまくアップデートできました。 的確で分かりやすいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.4

理屈としては出来ますが、現実的には難しいでしょう。その意味はやってみれば分かります。おそらく出来ない。

• Nobu-W
回答No.3

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/review/1219696.html 参考までに・・・読んでみてください m(_ _)m ですけど、これからも使おうとすると、キツイかもですm(_ _)m

• fjnobu
回答No.2

サポートは終了していますが、今でもアップデートされています。たぶん終了時以後の分もアップデートされると思います。

• aokii
回答No.1

Windows7はサポートが終わっていますので、現在Windows7機をリカバリーしたら、サポート終了時までのアップデートもできません。