• ベストアンサー

windows Meの入っているパソコンで、youtubeの動画を見る

windows Meの入っているパソコンで、youtubeの動画を見るために、バージョンアップが必要だと感じているのですが、windows XP,windows7,windows8など、さまざまなものがあり、どれにバージョンアップするのがベストかわからないのですが、どうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

Windows Me が入っている状態で売られていた時期のパソコンは、 性能が低すぎるので、WindowsXP以降に入れ替えたとしても、 ちょっと厳しいんじゃないかと思います。 メインメモリーを512MB以上に増設できれば、WindowsXPが普通に 動作すると思います。Youtubeが見られるかどうかは別ですが。 Windows Vista や Windows 7 は、パソコンの性能的に無理 でしょう。 パソコンに関しての知識があれば、Linuxにするという選択肢も あるのですが…

teapoton
質問者

お礼

こんにちは。Linuxについては、SEをやってる人からきいたことがありますが、シンプルでよい技術者向けとのことでした。検討してみます。 ありがとうございまた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#110252
noname#110252
回答No.5

買い換えるとしても、あまり安いものではまた同じような問題が起きる可能性があります。新品ならたいていは大丈夫ですが、中古ではそういう問題が起こりえます。 スペックとして、XPの場合最低限CPUは1GHz、メモリーは256MB、HDDは60GBはあったほうがいいでしょう。出来ればCPUは1.5~2GHz、メモリーは0.5GB(512MB)~1GBはあったほうがいいですが。 Vistaや7なら、メモリーは2~4GB、CPUはデュアルコアを望みたいです。 今時9X系しかインストールできないPCは中古でも見かける機会はほとんどないと思われますが、2001年秋以前のモデルは手を出さないほうがいいでしょう。

teapoton
質問者

補足

モデルはパナソニックの、人、という名前のパソコンで、父が購入し、かつて使っていたものです。少しいじって何かを更新ダウンロードしたら、少しIEの表示速度が速くなりましたが、youtubeの動画再生は無理でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124885
noname#124885
回答No.4

windows Meの世代のパソコンだとXPにアップグレードしてもパソコン の性能が低すぎてまともに見れないと思いますので買い替えをおすすめ します。 私も先日までMeを使っていましたがCPUの性能が悪くてyoutubeがコマ 落ちして見れなかったので買い換えました。

teapoton
質問者

お礼

そうですか。自分が今、使っているのはMacの方なのですが、Meの機械が父親の住む家にあり、放置されていたので開いてみたのですが、使用するにはいくつか最新のものとは違う点があるようですね。それも考慮して今後使うか使わないか検討したいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

どういう理由で「youtubeの動画を見るために、バージョンアップが必要だと感じている」のでしょうか。 MeだとブラウザはおそらくIE6でYouTubeのサイトで「お使いのブラウザのサポートはまもなく終了します」と出ているからでしょうか。それとも動画再生速度が遅いのに業を煮やしてのことか・・・。 新しいPCを買うのではなく、現在のPCを「バージョンアップ」しようというのは現実的にはかなり効率(コストパフォーマンス)が悪いでしょう。OSをアップするといっても肝心のハードが適用するかどうかわかりません。Me機ではおそらくXPにするのが関の山で、Vista、Windows7には対応できない可能性大です。 XPそのものはすでに販売中止になっていますので、手に入れるにはオークションなどになります。苦労して手に入れてもインストールできるかどうか保証はできませんし、XPが入っても各種ドライバが入手できるかもわかりません。メーカー機種ならその辺をしっかり調べてからにすべきです。 このように時間と費用を掛けても所詮XPはすでに時代遅れのOS。これから長期間使用できるものでもありません。 このような状況ですので、最新のOS=Windows7(ちなみにWindows8などというのはありません)搭載の新しいPCを購入されるのが一番いい選択肢であると断言できます。 なお、予算がないということでしたら、Me機にせめてIE7を入れてみて下さい。できればメモリも若干増やされるとかなり快適に動画鑑賞できるようになるでしょう。IE7↓ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9ae91ebe-3385-447c-8a30-081805b2f90b&DisplayLang=ja

teapoton
質問者

補足

「お使いのブラウザのサポートはまもなく終了します」 と出ます。前述の方のおっしゃっているように、Linuxが自分にも使えそうだったら、使用を検討してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もともとWindowsMeがはいっていたPCであれば、現時点ではかなりロースペックなものということになります。仮に新しいWindowsをいれてもまともに使えないと思います。 一応PCの型番などわかれば書いていただいたほうがはっきりしますが、買い替えの方向でお考えください。(WindowsXPのはいった中古PCというのでもいいですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows MeをWindows Xpにバージョンアップ可能でしょうか。

    現在、OSがWindows Meのパソコンを使っているのですが、ブロードバンド対応の Windows Xpにバージョンアップしたいと思います。可能でしょうか。また可能であればどれ位の金額が必要でしょうか。教えてください。使用しているパソコンは富士通のC7/100WLTです。

  • Windows Meから、Windows XP

    初心者です。 いつもありがとうございます。 現在、NECのWindows Meを使っていますが、Windows XPに、バージョンアップしたいのですが、「WindowsXP Home Editionアップグレード版SP2」を購入しようと思っています。 この場合、必ずMeをインストールしてからXPへバージョンアップしなければいけないのでしょうか?最初からXPをインストールできないものか? お教え下さい♪

  • Youtube,ニコニコ動画の動画がスムーズに映りません

    Youtube,ニコニコ動画の動画がスムーズに映りません MEからXPに上げたPCでYoutube(SD画質)またはニコニコ動画で動画を見ると、動画がスムーズに再生されなくてどうも見れるものとはいえません。(バッファリングは終了していて)別にVistaのPCがありますが、そちらはちゃんと映ります。CPUの速度などに問題がありますか?ご回答よろしくお願いします。(youtubeはHDではなく360p,SD画質で十分です) 【使用環境】 PC:NEC VL750R/6 (Windows ME → Windows XP Pro SP3) ネット環境:無線(54Mbps),光(100Mbps) HDD:40G RAM:320M(もともと64Mだったけれど増設しました) CPU:AMD Duron 750Mhz(1.1ghzに上げる予定) グラフィック:NVIDIA Vanta/Vanta LT (16M)

  • ウォークマンにyoutubeなどの動画を入れたくて、woopieやca

    ウォークマンにyoutubeなどの動画を入れたくて、woopieやcarving~で変換してパソコンに入れようしたのですが、できません(T_T)どうしたらよろしいでしょうか? 自分のパソコンはwindows2000でかなり古いです! windows xpじゃなきゃやっぱり出来ないのでしょうか?

  • Windows11にしたらyoutubeが見れなく

    先日WIndows10のパソコンをWIndows11にアップグレードしたのですが、おおむね順調に動作するものの、どういうわけかyoutubeの動画が頻繁にフリーズするようになりました。 しばらく○マークが画面の真ん中でクルクル回転し、30秒くらいすると動画が再開します。結構頻繁に起きるのでyoutubeの視聴が不便です。 なんとかならないものかと思い、質問しました。 何かの設定を変えれば改善されるのか、自分のパソコンはWindows11と相性が悪いので10に戻した方がいいのかアドバイスが欲しいです。 他の方でWindows11にしたら調子が悪くなった人はどうしてるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Windows10でYouTube動画を見ると……

    YouTubeで動画を見ると、右下に他の動画をサムネールで順番に紹介されますが、 それらの動画が何の動画なのかを一つ一つ見るために、画面をスクロールさせて下方まで見て、今見ている動画が再び見えるように早くスクロールで上の方に戻すと、今見ている動画の画像が大変乱れて正常な画像に戻るのに時間がかかる事になったり、正常な画像に戻る事ができずインターネットエクスプローラーが閉じる事になったりします。この事象は、Windows10にグレードアップした後に発生したと思っているのですが、Windows7であった時は発生しなかったのですが、この事象を解消することができるでしょうか。当PCは、64ビットです。

  • windows2000/Meの違いを初心者にも判るように教えて!

     私の知人の話でありますが、パソコンに最初から組み込まれていたWindowsがMeなのに、「私のWindowsのバージョンはwindows2000!」と思い込んでいます。私がいくら説明しても納得する様子はなく、私的には「windows2000とMeが同じバージョンだと知人は思い込んでいるのでは?」と思ったりします。確かに、windows2000とMeは同時期!?に販売されたwindowsで、似たところがたくさん!?あるようです。私は初心者でもわかるよう、windows2000とMeの違いを皆様よりご教授願いたい所存です。 よろしくおねがいします

  • WINDOWS Me

    PCに詳しくないので教えて下さい。 妻が結婚前から使っていたノートPCがあるのですが、Windows Meのパソコンです。当時は買った当時、XPに切り替わる直前で、少しのお金を出せば、XPに優待でUPグレード出来たみたいなのですが、PC音痴な妻は何もわからず、そのままMeで使っていたそうです。今となってはXPかそれ以上のグレードがいいと思うのですが、このパソコンをUPグレードするには新たにXP(もしくはビスタ)のソフトを買えばいいのですか?UPグレード版のソフトでいいんでしょうか?どんなソフトを買えばいいのですか?とにかくソフトも高いので出来るだけ金額を抑えて更新したいのです。詳しい方、方法を教えて下さい。

  • YouTubeについて

    YouTubeを見ていると 「ブラウザを最新バージョンに更新してください」という表示が出ます。 私のパソコンはXPなのですが これからも「YouTube」を見続ける為にはどうすればよいでしょうか? なにしろ 素人なものでバージョンアップのやり方もわかりません。 そこで、相談なのですが バージョンアップのやり方を分かりやすく教えていただけないでしょうか?? なにとぞ よろしくお願いいたします。

  • デジカメで撮った動画をyoutubeにアップしたい

    タイトル通り、デジカメで動画を撮って youtubeにアップしたいのですが… 初めてなので何をどうすればいいのか サッパリわかりません!>< どうしたらいいか手順を教えてください よろしくお願いします!!m(__)m ちなみに、使うデジカメは PanasonicのLUMIX 品番はDMC-FP1 使っているパソコンは Windows XP です。 よろしくお願いします!!><

このQ&Aのポイント
  • 実力の全くいらない世界ってどこの業界なんでしょうか?
  • 歌舞伎や政治家など、父親の世襲によって実力が求められない業界もありますが、他の業界でも実力が必要な場面があります。
  • スポーツ選手に対して実力がどうのと言われることが多いですが、他の業界でも実力が重要なポイントとなっています。
回答を見る