• 締切済み

発達障害の支援制度について

先に質問した内容がわかりにくかったので簡潔に質問いたします。 ・障害年金を除き、一人暮らしする発達障害者向けの支援制度等はありますか。 ・過去に毒親から強引に離れる生活をしたことのある方の経験があればどういう手順を踏んだか教えて頂きたいです。 22歳 男 彼女はいません。 関係が悪いのは実家と父方の祖母だけなので、縁を切るということも出来るだけしたくありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

支援制度はお住いの都道府県や自治体によって変わりますのでなんともいえません。一度役所に確認してください。