-PR-
解決済み

IE上で、掲示板の書き込み欄内にリンクを貼りたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90179
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (68/89)

教えてください。
掲示板で仲間とコミュニケーションする時に、URLを単に書くのではなく、そのURLにリンクを貼って、クリックでそのアドレスに跳ぶようにするには、どうしたらよいのでしょうか? 
お願いいたします!! m(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

まずその掲示板が、htmlタグ入力を受け入れてくれることが前提です(それができない場合はできません)

<a href"http://www.acbdefg.com/hijklm.html">適とーな文</a>

と入力します。

"と"の間に入れたいURL、>と<の間に文章を入れます。
お礼コメント
redneck

お礼率 76% (68/89)

すばやい回答に感謝いたします!!
投稿日時 - 2001-06-14 15:29:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (29/64)

多くの掲示板はその機能を禁止しています。ここの場合も同じですよね。参考URL欄以外は使えないようになっているんです。理由は悪質な物が多いからでしょう。ですので、できるとすればkohjiさんの仰るとおりの書き方で可能ですが、できなければソースがそのまま表示されます。(kohjiさんの例のように。)

掲示板には大抵URL入力欄がついていますので、そちらに入力すれば自動的にリンクされますよ。
お礼コメント
redneck

お礼率 76% (68/89)

そうでした! Linkの欄がありました!! 感謝感謝!!
投稿日時 - 2001-06-14 15:29:47

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

掲示板がHTMLつかえるのであれば

<A HREF"http://www.goo.ne.jp/">ぐー</A>

とすると、
表示される部分は「ぐー」
で、クリックしたときにはgoo.ne.jpのページに飛びます。
お礼コメント
redneck

お礼率 76% (68/89)

ありがとうございます!!!!!!
投稿日時 - 2001-06-14 15:30:08