• ベストアンサー

結婚している人に聞いてみたいのですが

norikumaaaの回答

回答No.15

●一人暮らし程度に自分の事ができない人 (最低限の家事・食事の用意など)  今は忙しいから「やらない」のは許せるんですが、「全くできない」のは妻になって自分が病気をしたり育児で疲れ果てたときに大変 ●話し合いのできない人  都合が悪くなるとひきこもったり、外へ逃げてしまう・第三者に仲裁を頼んだり ●暴力・酒乱・借金癖 ●目的のある転職はOKですが、目標を持ってないいきあたりばったりの仕事をする人 なんだかんだいっても、収入が安定しているのは大切なことです 大半の男の人ってね「結婚しても共働き」は認めてくれても「PTAや育児参加(登下校のお世話当番とか)」は自分の範疇にないんですよね 子供に手のかかる間はそういう現実的な部分まで考えたり話し合って協力してくれる人じゃないと大変でーす 育児に参加しない分は、ある程度の家事は助けて欲しかったり 仕事して、家事をして、育児してたら母は精神的にも体力的にもボロボロになります 完璧に仕事したくても、既婚女性には色々制約が出てくるんですよ~ 子供が小さいうちはやっぱり旦那様にしっかりがんばって欲しい♪ これが一押しかな 少しでも助けてもらえると感謝の嵐です♪

関連するQ&A

  • 人はなぜ結婚するのですか。結婚を結婚する決めては?

    人はなぜ結婚するのですか。結婚を結婚する決めては何ですか。教えてください。 現在付き合って2年の彼女がいます。 だらだら付き合うのでは無く、もうそろそろ結婚を考えなければいけない時期だと思っていますが、 人は何故、結婚するのでしょうか。考えても答えがみつかりません。 恋愛であれば、たまには辛いこともありますが、楽しい事が多いと思います。 しかし、結婚するとお金の心配、子供の心配、家族の問題など苦労することの方が多い のではと思います。 また、お互い愛し合って結婚しても、数年経つと恋愛感情は無くなると聞きます。 それなら何故人は結婚するのでしょう。 やはり周りからの目線、世間体の問題なのでしょうか。 結婚した方が何かメリットが大きいからでしょうか。 結婚した方が充実した人生を歩めるからでしょうか。 みなさんのご意見聞かせて頂けないでしょうか。

  • 一番好きな人と結婚は・・・

    私は25年間生きてきて、結婚もするとおもっていた一番好きな人にふられてしまいました。10ヶ月たった今もなかなか忘れられません。 このことを年配の人に相談したところ、その人も一番好きだった人とは結婚できなかったと言っていました。一番好きな人とは結婚できなかった方ってたくさんいるんでしょうか??

  • 初めて付き合った人と結婚。

    初めて付き合った人と結婚された方っていらっしゃいますか?他の人と経験がなく結婚された方。 他の人と付き合ってみたかったとか付き合っとけばよかったとか、逆によかったこととか、何かありますか?ご意見よろしくお願いします!

  • 結婚するならこの人

    男性が言う「結婚するならこの人かなって人はいる」という発言がよくわかりません。 これを言った男性は、付き合ってる人はいないそうです。 好きな人がいるという意味ですか? もしくは理想の女性がいて、そんな方と結婚したいという意味ですか? 結婚するにしても、お相手の方も自分と同じ気持ちを持っていてくれるとは限らないですよね。 また、男性の方に教えていただきたいです。あなたは自分のことを長く片想いしている女性をどう思いますか?

  • 好きでもないのに結婚した人

    好きではないけれども結婚した、という方いらっしゃいますか? そのような結婚をされた経緯やその後の生活についてお聞きしたいです。 というのも、私も気がつけば30代前半で、そのような結婚もありなのかなと思い始めたからです。 親からも「すべてが完璧なんていう人はいないから、そこそこの人または そんなに悪い人でなければ結婚したらどうか」と言われております。 体験談などお聞かせいただければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 好きじゃない人と結婚

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 付き合っていてもそこまで好きになれない、結婚相手には相応しくないと思っていた相手と結婚された方いますか?また、結婚された方はその後いかがですか? この人低レベルだな、そこまで好きじゃないな。と思う相手から推しに推されて結婚したらやっぱり後悔するんでしょうか?

  • 俺は結婚しない。つきあっている人もいない。

    俺は結婚しない。つきあっている人もいない。 さらには結婚に関してネガティブなイメージ。 自分の親が離婚している。実際の離婚率の高さ。 周りで結婚している人に幸せそうな男がいない (男のみ。ネットで検索するといくらでも出てくる) 2次元の方がいい・・・等 男性に良いイメージを持ってない。(女のみ) など本人が言いながら、その後1年ぐらいで来月結婚するんだ。 ・・・おいおい、結婚どころかつきあうのも嫌だったんだろ? とかいう人って結構いませんか? 逆に、女性の場合では、つきあっている人いるんだけどね。 年下だけど・・・、公務員なんだけど・・・、○○○なんだけど(自慢のように) する人がいつまでたっても結婚しない。 3年、5年して「あれ結婚したなじゃなかったの?」 って以外と多くありませんか?

  • 結婚しようと思う人の嫌なところってありますか?

    結婚をきめた方に質問をさせてください。  何回かお見合いやら合コン、職場での紹介やらで、結婚を希望しているという方とお会いしている者です。  色々な方に3回くらいづつお会いしてみて、「完璧な人はいない、欠点はどの人にもあるので、そういう風に考えて妥協しようとするのですが、どうしても、欠点が気になって気になって、結局、一緒には暮らせないと判断するお相手と、連続、お会いして、はぁ、今回もだめだった、なんか違うなという人と会う機会が続き凹んでいます。  この人と結婚しようと思った時は、その人に至るまでは、やはり、上記のような事もありましたでしょうか?それとも、私、なにか妥協がたりないのかな~><  思いやりが感じられない部分があると、どうしても気になってしまうのです~。そういう経験はありますか?そして、そういう経験を超えて結婚しようと決心された方が、いらっしゃいましたら、どういう風に自分を納得させたかについて、お伺いできたらと思いました。  どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初めて付き合った人と結婚

    私の彼は、学生の時に付き合った彼女が1人居たのですが、殆ど付き合ったとか言えない程度の人で、きちんとお付き合いをするというのは、私が初めてだと言ってました。 そんな彼ですが、私と結婚したいと言ってます。 そこで男性の方に質問ですが、初めて付き合った人と結婚した人とかは居ますか? 後、結婚後他の女性も居たかもしれないと後悔した事はありませんか? 私は、彼と結婚したいと思いますし、彼と一生一緒に居たいとも思ってますが、もしこれから他の女性と出会い、色んな女性を見てない彼は、他の女性に目移りしてしまわないか心配です。 初めて付き合った女性と結婚された男性の方、女性を知るのが奥さんだけでも、ずっと他の女性に目移りせずに、ずっと仲良く夫婦出来てますか?

  • 結婚できないと決め付けていた人が結婚したら・・・

    結婚できないと決め付けていた人が結婚したら・・・ この人は高望みしすぎて結婚出来ないだろう。と思っていた友人(女性)が急に結婚したらどう思いますか??

専門家に質問してみよう