• ベストアンサー

結婚している人に聞いてみたいのですが

norikumaaaの回答

回答No.15

●一人暮らし程度に自分の事ができない人 (最低限の家事・食事の用意など)  今は忙しいから「やらない」のは許せるんですが、「全くできない」のは妻になって自分が病気をしたり育児で疲れ果てたときに大変 ●話し合いのできない人  都合が悪くなるとひきこもったり、外へ逃げてしまう・第三者に仲裁を頼んだり ●暴力・酒乱・借金癖 ●目的のある転職はOKですが、目標を持ってないいきあたりばったりの仕事をする人 なんだかんだいっても、収入が安定しているのは大切なことです 大半の男の人ってね「結婚しても共働き」は認めてくれても「PTAや育児参加(登下校のお世話当番とか)」は自分の範疇にないんですよね 子供に手のかかる間はそういう現実的な部分まで考えたり話し合って協力してくれる人じゃないと大変でーす 育児に参加しない分は、ある程度の家事は助けて欲しかったり 仕事して、家事をして、育児してたら母は精神的にも体力的にもボロボロになります 完璧に仕事したくても、既婚女性には色々制約が出てくるんですよ~ 子供が小さいうちはやっぱり旦那様にしっかりがんばって欲しい♪ これが一押しかな 少しでも助けてもらえると感謝の嵐です♪