• 締切済み

Excelの表の最小化、最大化表示

windows7、Excel2010を使用しています。 最近Excelで作った表がおかしくなっています。 Excelの(1)のファイルを最小化にして保存し、別の(2)のファイルを開いたとき、前に保存したときは最大化にしたにもかかわらず、開くと最小化になっています。 また逆のパターンで、(2)のファイルを最大化にして保存し、(1)のファイルを前に保存したときは小化にしても、開くと最大化になっています。 Excelの表が、連動されている状況です。 以前は無かった現象で、ここ数か月でこのようなことになっています。 何かきっかけがあるのでしょうが、なぜこうなるのか心あたりがありません。 解決策をご存じの方、ご教授をお願いいたします。 また、できれば原因も知りたいです。

みんなの回答

  • Bandou
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

マクロを含んだExcelファイルはありませんか。Microsoft社の情報(参考URL)です。その他、Office2010 Service Pack2(SP2)へ更新済みでしょうか。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2487553
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excelで作成した表が最小化又は最大化に変化する

    windows7、Excel2010を使用しています。 最近Excelで作った表がおかしくなっています。 Excelの(1)のファイルを最小化にして保存し、別の(2)のファイルを開いたとき、前に保存したときは最大化にしたにもかかわらず、開くと最小化になっています。 また逆のパターンで、(2)のファイルを最大化にして保存し、(1)のファイルを前に保存したときに最小化にしても、開くと最大化になっています。 Excelの表はいくつもあるのですが、全ての表が連動されている状況です。 計算式を使った表は一つくらいで、他は普通のデータです。 以前は無かった現象で、ここ数か月でこのようなことになっています。 何かきっかけがあるのでしょうが、なぜこうなるのか心あたりがありません。 解決策をご存じの方、ご教授をお願いいたします。 また、できれば原因も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル 最大値、最小値

    エクセルでの質問です。 種類  結果 A     15 A     10 B     3 C     8 C     12 C     5 D     8 の様な表から各種類の結果の最大値と最小値を取り出したいのですが、種類が1000種類程ありうまく手間がかかって出来ません。 最大値、最小値をまとめた表は、エクセルで出来ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Excelシートのインデックス表示が無くなりました

    Windows7、Excel2010を使用しています。 Excelで作成したシートについて質問です。 一つのファイルに50音順のインデックスを付けていて、最近シート下にあるはずのインデックス表示がありません。 表示タブの「全画面表示」にすればインデックスの表示が出ますが、今度は数式バーから上の表示がなくなります。画面下のスクロールバーもありません。 これも最近のことですが、表の画面を最大化で保存をして再度ファイルを開くと、最小化で表示されます。常にではなくても大体最小化の表示になります。 この現象は、他のExcelファイルでも同じです。 その都度右クリックで「サイズ変更」矢印キーで最大化している状態で、なぜこうなったのか心当たりがなく、困っています。 最小化よりインデックスと下のスクロールバーの表示を何とかしたいです。 ご存じの方、どうかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル 最大値と最小値の関数について

    エクセルで、最大値と最小値は出せるのですが下記のような表での 場合について教えて下さい。 目標点 80 点数 78 差 -2 目標点 80 点数 100 差 +20 このような表が縦6つ 横3つあります。 その全てを対象に点数を基準にして『点数』と『差』に最大値と最小値の 色を付けたいのですがやり方が分かりません。 また、差を基準に同じく最大値と最小値の色を付ける方法を教えて下さい。

  • エクセル2003 最大最小値の求め方

    価格の推移を1週間単位で調べています。 ある商品のA社、B社、C社、・・・を比較して 最大値と最小値を調査する表を作成しています。 イメージ的には下記のような形の表になります。    1W  /  2W  / 3W  /4W A  1000円/1500円/    /1200円 B C D  1800円/ ・ ・ ・ 最大値1800円/1500円/   /1200円 最小値1000円/ 最大値には  =MAX(A1:A5) 最大値には =IF(SUM(A1:A5),SMALL(A1:A5,1+COUNTIF(A1:A5,0)),"") と入力したのですが、1社しか価格の回答がなかった場合 最大価格も最小価格も同じ価格になってしまします。 最大=最小となった場合、最小価格欄を空欄で表示する 数式を教えてください。 どなたか、ご教示お願いいたします。 エクセル2003を利用しています。

  • 表中から最大値と最小値の見出しを求める方法を教えて

    エクセルで作成した表があります。 表中から行の最大値と最小値の列見出しを求める方法を教えてください。 表は、行に1から1000、列に(1)~(10)とそれぞれ見出しをつけ、表の中には1.000から1.500のランダムな数字があります。 行の番号をB2セルに入れると最大値と最小値の列の見出し{例えば“(5)”というように…)を求めたいのです。行の数字は複数同じ値がある場合もあります。 良い方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • EXCEL2007が最小化しないと開けません・・

    EXCEL2003と2007を併用しています。EXCEL2007でファイル(XLS、XLSX、CSV)を開くとEXCEL2007は立ち上がるのですが、ファイルが開きません。EXCELを最小化をして、最大化して元に戻すとファイルが開きます。 他の質問で、EXCELのオプションの「DynamicDataExchange(DDE)を使用するほかのアプリケーションを無視する」のチェックを外すと直る、とありましたが、現状はチェックを外してあります。逆にチェックを付けると、まったくファイルが開けなくなります。 どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • EXCEL2007が最小化しないと開けません

    EXCEL2003と2007を併用しています。EXCEL2007でファイル(XLS、XLSX、CSV)を開くとEXCEL2007は立ち上がるのですが、ファイルが開きません。EXCELを最小化をして、最大化して元に戻すとファイルが開きます。 他の質問で、EXCELのオプションの「DynamicDataExchange(DDE)を使用するほかのアプリケーションを無視する」のチェックを外すと直る、とありましたが、現状はチェックを外してあります。逆にチェックを付けると、まったくファイルが開けなくなります。 どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • word,excelに関して

    wordとexcelに関しての質問です。 新しく、または保存しておいたwordを開こうとすると、それが開くと同時に最小化しているwordが最大化されます。同じことがexcelでも起きます。 一つ開くたびに、最小化しているものが最大化されます。 pcはwindows7で、wordとexcel共に2010です。 以前はこんな問題は無かったのですが、2、3ヶ月前からこの症状が現れました。 鬱陶しくてたまりません。 どなたか解決策を教えてください 回答宜しくお願いいたします。

  • エクセルで最大値最小値を残して間引きをしたい

    エクセル2000を使用しています。 電圧と温度の数値データが100列×20万行のCSVで保存してあります。 このデータを解析の為エクセルで読み込みたいのですが、 データの行数が多い為読み込めません。 そこでデータを間引いて取り込みたいのですが、過去ログやWEBには 「数行毎に削除して取り込み」しか見つけられませんでした。 これではピーク値を削除してしまう可能性があるので、 10行毎に最大値と最小値を残して削除をしたいです。 例 1 7 2 8 3 9 4 10 5 11 6 12 これを3行ごとに間引き 1 7 (1~3行の最小値) 3 9 (1~3行の最大値) 4 10 (4~6行の最小値) 6 12 (4~6行の最大値) のように間引きをしたいです。 大きなCSVを複数のシートに分割して読み込むマクロは組めたので、 CSV読み込みからでは無く、エクセル上で上記のように間引きが 行えるだけでも大変助かります。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • タッチペンP-TPUSI01BKはChromebookC434TAと互換性がありますか。
  • エレコム株式会社の製品であるタッチペンP-TPUSI01BKは、ChromebookC434TAと一緒に使用することができるのか気になります。
  • ChromebookC434TAとの互換性があるかどうか確認したいのですが、タッチペンP-TPUSI01BKを使用することは可能でしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう