• ベストアンサー

EXCEL2007が最小化しないと開けません・・

EXCEL2003と2007を併用しています。EXCEL2007でファイル(XLS、XLSX、CSV)を開くとEXCEL2007は立ち上がるのですが、ファイルが開きません。EXCELを最小化をして、最大化して元に戻すとファイルが開きます。 他の質問で、EXCELのオプションの「DynamicDataExchange(DDE)を使用するほかのアプリケーションを無視する」のチェックを外すと直る、とありましたが、現状はチェックを外してあります。逆にチェックを付けると、まったくファイルが開けなくなります。 どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.techsupportforum.com/microsoft-support/microsoft-office-support/260965-excel-2007-file-opening-problem.html 同様の事例はあるが,何故これでうまくいくのかは読んでも良くわからん

sakapapa
質問者

お礼

直りました! ありがとうございました。 でもこれでなぜ直るかはわかりません・・・