• ベストアンサー

パワーストーンは本当に効果がありますか?

パワーストーンは本当に効果がありますか?好きな人が多いですか? 今パワーストーンはまだ流行っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.5

パワーストーンは基本的にお守りです。だから流行とかあまり関係無いですが。  効果は人それぞれで、劇的なということは無いです。ただお気に入りの石だと落ち着いたりもあるかな?これは私の実体験だけど。  まぁ少し守ってくれると思った方が良いです。  どうしても本格的にとなると、色々と儀式的な物があるようです。大体が面倒なぐらいの事をしますが。  ちなみにパワーストーンとか関係無しに石は好きですよ。  それと、時々石を持っていると、その石に変化が出ることがあります。また大切に持っていた物が急に無くなったりもあります。その時は危険な事から守ってくれるような事があったのかな?と思える事もあります。石にヒビが入ったとかも聞きますね。

その他の回答 (6)

• takefutsu
回答No.7

お守りみたいなものなので、プラシーボ効果に期待でしょうね。イワシの頭も信心から

回答No.6

無い の一言

回答No.4

Q、パワーストーンは本当に効果がありますか? A、・・・・・。 >石は、その種類によって特定の波動を放っています。 >ところで、人の想念もまた波動の一種です。 >また、人は自らと同調する石を身に付けることで、その想念を増幅して世界に向けて発信することができます。 >その結果として、願いを叶えたり健康を引き寄せる力を得るのです。 >あなたの想念と同調する石をパワーストーンと呼ぶ理由です。 判りやすく言えば、ドラゴンボールに登場するかめはめ波の増幅装置に相当するのがパワーストーンです。 >パワーストーンは本当に効果がありますか? そもそも、質問者はかめはめ波をはなてますか?問題は、そこんところですよ。

• mimazoku_2
回答No.3

いいえ。 かなり昔から販売されていますが、効果があるなんて聞いた事がありません。 また、喜びの声として、掲載されている文章と人物は、全く関係ない報告が多数上がっています。 中には無関係なのに顔写真を引用されている例もTVで紹介されていました。

• esidishi
回答No.2

流行っているって誰も言っていません。 効果はないですよ。

回答No.1

効果は無い 効果があるならパワーストーンを販売してる店舗、人はみな幸せいっぱいで、家族に恵まれ、大金持ちで人生ばら色のはず