• ベストアンサー

パワーストーンの効力信じる?

僕の持っているパワーストーンはなんか凄いです。大小さまざまな効果があります。ポケットに入れたり(数珠なので)手首に巻いたりすると結構効果があります。ところで、パワーストーンの効果は科学的に証明された、と聞いたことがありますがそれは本当ですか?どんな証明ですか?また、パワーストーンというものにどんな意見を持っていますか?いろいろ教えてください。また、そんなサイトがあれば是非お願いします。今、そういうものに興味があるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecoron
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

効果を実感できるなんてすごいですね^-^♪ 科学的な証明はわかりませんが…つい最近の体験談を。 商売をしている友人が普段は身につけない色の宝石が気になって ブレスレットにしたところ、売り上げがのびました。 その石はペリドットで、ビジネスを成功に導く意味があるとか。 私はパワーストーンというよりも宝石が好きなので、 たくさん石は集めていますし、石の勉強をしています。 よく友人から恋愛に効く石は?など質問されますが、 経験上、必要な時期に必要な石に出会うって事の方が重要かな、と思います。 例えば金運を伸ばしたいから単純にトパーズを持つんでじゃなくて、 サファイヤがどうしても気になって身につけたら、 冷静さが身に付いて、長い目で見ると結果的にビジネスうまく行った。。。(その人には冷静さが足りなくて、人間関係に亀裂が入りやすく、結果ビジネスがうまく行っていなかった)という感じでしょうか。 当の私は宝石の意味といよりも美しさが好きなので、 「××のために持っている」ということはありませんが、 いい石に出会えて幸せそうな人を見たり、石を持ったおかげで勇気が出たりしている人を見ていると、思わず自分の事のように嬉しく思います。 気持ちの高揚感ややる気UPが自分の実力を引き出すんじゃないかなぁ と勝手ながら思っています。

tax001
質問者

お礼

そうかもしれないですね!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#87916
noname#87916
回答No.4

効果といってもどんなタイプの効果かは分かりませんが、恐らく運に関する効果のことを言っているもと判断して、運に関する事に重点を置いて答えます。 さて、パワーストーンに効果があるかないかということだったので、単刀直入にお答えすると・・・効果はないです。 う~ん、というか色が綺麗なただの石です。 勿論物理的に何かしらの放射物が出ているのであれば、人体に良い・悪いの効能があると思いますが、運に関するものであれば、完全に効果はないです。 理由としては霊に関する知識を使っているんですが(tax001さんが霊は信じないというのであればこの回答は無意味になってしまうんですが(苦笑))、偶然性という意味での運はありますが、それは原因があって結果があるの積み重なりっていうことなので。 つまり、運などという得体の知れないパワーはありません。 下の方が売り上げが伸びたと仰っていますが、それは石の力でもなんでもないですよ~(笑)。 それは、当事者の方の努力の結果か、偶然そうなっただけです。 まぁ、ご質問の内容から察すると多分物理的な効果だと思うんですが、 科学的な効果は他の方と同じく「?」ですね。 綺麗な石が好きなんだい!ということであれば、コレクションするにはいいでしょうね~。 しかし、効果目的で買い漁ってもお金の無駄だと思いますよ。 何だかんだ言って結構高いですし。 一応、この回答の根拠となるURLを乗せておきますが、霊に関することなので、パワーストーンは信じてるけど、霊なんかあるわけないやん! というのであれば見なくていいです(笑)。

参考URL:
http://www.paperbirch.com/index.shtml,http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/
tax001
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • rurubonpp
  • ベストアンサー率26% (128/488)
回答No.3

パワーストーンの効果については「?」がつきますね。科学的に証明されたという話も聞いたことがありません。 ただヨーガでは「波動」というものを大切にします。人には固有の波動があって、いわゆる「波長が合う」と様々な幸運をもたらすものがあります。しかし、それは人によって違ってきます。ある人には宝石が良かったり、ある人には鉄クズが良かったりします。 また、人体のなかにあるチャクラにも良い影響を与える宝石などもあります。仏像などを良く観察して見ると所々宝石を身に着けているでしょう。それにはこういう理由もあるのです。

tax001
質問者

お礼

なかなかいい着眼ですね。ありがとうございました!

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.1

こんにちは パワーストーン…昔持っていたラピスラズリの深い青が凄く気に入って、即購入したことが有りました。 その石は買ってから数年で、悪いことがあった時期で…回避できた次の日に手元から無くなりました…何だか守ってもらったような気がします。 その後、同じようなことが繰り返し有ったので、勝手ながら自分を守って身代わりに消えたのかと思うことにしています。 http://www.eyes-crystal.com/p-contents/p-tuite.htm http://www.amulet-tao.com/power.htm http://powerstone45.sblo.jp/article/3902470.html

tax001
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーストーンブレス

    自分はパワーストーンブレスを持っています。普段はポケットに入れて持ち歩いてます。ほんとはちゃんと手首に付けたいのですが、どうも人目が気になります。それと友達はお守り的なスピリチュアル系には全然興味ないので、友達の前では付けてません。 そういうの興味ない人から見て、パワーストーンブレス付けてるのってどう思われるんでしょうか?考えすぎなのかもしれませんが。 ちなみに男です。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンに興味があるんですが、 教えて下さい。 1.数千~万円とまばらですが、効果は変わってくるんですか? 特に、家の近くのパワーストーンを扱ってる専門の小さいお店は、 生年月日の占い付きでパワーストーンも付き、1万円です。 これって普通ですか? 2.専門店じゃなくデパートで売ってるストーンでも効果はあるのでしょうか? 回答お待ちしてます

  • パワーストーンを信じている人?

    パワーストーンの数珠のようなブレスレットをつけている人をいまだに 見ますね。 つけてる人を見ると、ちょっと、仲良くはなりたくないな、と思ってしまいます。 ほんとに効く(何に?)と思ってつけてるんですか? 気休め?

  • オススメのパワーストーンを教えてください

    パワーストーンが好きな友達へプレゼントしたいと思うのですが オススメのものはありますか。 彼女は数珠の形をしたブレスレットは何個か持っているので、 できればそれ以外でお願いします。 あと、できれば恋愛に効果のあるものがいいです。

  • パワーストーンについて

    最近、パワーストーンに興味を持ちはじめました。詳しい方にお聞きしたいです。 復縁したくて『ロードナイト』のブレスを雑貨屋さんで購入しました。それまで全く興味がなく、ふらっと入ったお店だったので、石がちゃんとしたものかは分かりませんが、大事にしたいなと思ってます。 色々パワーストーンのサイトとか見てたら、恋愛というより対人関係に向いた石っぽい感じみたいなんですが、この石は恋愛のお守り向きですか? あと効果的な付け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パワーストーン

    パワーストーンは科学的に証明されているものではないので、否定的な意見が寄せられてしまうかもしれないというのは承知の上です。回答、よろしくお願いします。 私は、最近パワーストーンを持ち始めました。 青メノウと水晶のブレスレットです。初めてそれを見たときに、今まで見てきた石にはなかったものを感じて購入しました。一個の水晶が8ミリで、あとの30個の青メノウと水晶は6ミリなのでスリムな方だと思います。わたしは、その石の効果を知っていましたが、その効果を重視するのではなく、自分の一番のパートナーとして扱うことにしました。現在、購入してから2か月くらい経っていますが、持っているパワーストーンはこのブレスレットのみです。 毎日、朝に流水で浄化し、登下校時に左腕に付けて朝日と夕日に当てます。授業中は着けれないので胸ポケットに入れてます。夜は流水で浄化して窓際に置いて一晩中月光浴をさせます。月末には天然塩に一日中埋めておき、翌日購入したミネラルウォーターを使って浄化をします。石は浄化をするたびにキラキラ輝いるように見え、私までうれしくなります。日に日に青メノウの色が濃くなっているような気もします。 また、ブレスレットを着けるようになってから授業中に当てられたり、抜き打ちテストがあったりしても以前よりずっと落ち着いて答えられるようになったし、登校中の事故も急激になくなりました。そのたびにブレスレットのおかげと考え、心からお礼を言うようにしています。 ここで質問なのですが、もっと浄化するのを増やした方がよいのでしょうか?今している浄化方法は、日光浴と月光浴、塩による浄化、水による浄化の4つです。他にも、植物やクラスターに乗せたり、地面に埋めたり、セージでいぶしたり、音を聞かせたり…とたくさんあります。もっと増やしたほうが、石のためにはいいのでしょうか?また、授業中に落ち着いて答えられたなどを石の効果だと思っているのはおかしいのでしょうか。正直な意見をお聞かせください。長文失礼します。

  • パワーストーンって本当に効果ありますか?

    パワーストーンに興味を持ち始めた者です。 先日パワーストーンに関する本を初めて購入したら 色々と体験談が書いてありましたが、本当にそんなに効果があるんですか? 体験談など教えて下さい。

  • パワーストーンは本当に効果がありますか?

    パワーストーンは本当に効果がありますか?好きな人が多いですか? 今パワーストーンはまだ流行っていますか?

  • パワーストーンは身につけていなくてもいい?

    まだパワーストーンを持った事がないのですが、最近つらい事が多く、購入してみようと思っています。 パワーストーンの本を読んでみて、グリーンアベンチュリンクォーツが今の自分にはピッタリだと思うのですが、その本の浄化法のところに、 「流水と日光浴による浄化を行いましょう。日ごろから植物のそばに置いておくとさらに効果的です。」 と書いてあり「??」な状態です。 「流水と日光浴による浄化」はわかります。でも、「日ごろから植物のそばに置いておく」というのは、身に着けずに置いておけ、ということなんでしょうか。私はパワーストーンというのはペンダントやブレスレット、袋に入れてポケットに…という感じでいつも身に着けていないと効果がないんだと思っていました。そんなことはないんでしょうか?それとも、お風呂とか、どうしても身に着けていられないときだけでいいのでしょうか。私としては、より効果の高い扱い方をしたいと思っているので、迷っています。 どうかアドバイスをお願いします!

  • パワーストーンに依存してしまってる気がします・・・・本当に効果はあるのでしょうか?

    数年前に人間関係等で精神的に辛い事があってから、 コハク・ブルーレース・シトリン・オレンジカルサイト・ブルートパーズ・アメジスト・・・etcと今までにパワーストーンにはまってしまい本等の意味を見ては、探して買ってしまう程です。(特に人間関係のが多くて数万円はいっています) あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で、 (彼氏にもそんなのに頼るより、自分自身だよ)と言われているので、今はズボンのポケット等に毎日、 6つ位袋に入れて持ち歩かないと悪い事が起きそうで、不安で依存してしまっているみたいです。パワーストーン(パンツのポケット)にいれている時はなぜか安心してしまってます。 ポケットが無い時にはかばんに入れてるのでうが、そうゆうのでも効果があるのでしょうか?? あまり何個も持ち歩いても良くないのでしょうか? そういう依存してた方等、パワーストーンを持たないようになってからも何も変わらなかったよ。と言う方がいらっしゃったら教えて下さい。 ●ポケットが無いパンツ等の時などにカバンにいれていると、離れてしまう気がしてしまいかなり神経質になっており不安になるのです。 なのでポケットのないパンツ等はパワーストーンが持ち歩けないと思いどうすればパワーストーンをブレスでは無く、持ち歩けるのだろうか・・・・とカバンの中だとロッカーにいれると意味が無いような気がしてなるべく身に着けていたいのですが、 正直、パワーストーン無しでも強くなりたいのです。 ★何個も身につけるより、1つ位にした方がいいのでしょうか??★本当にパワーストーンの効果はあるのでしょうか? 依存みたいになっていた方や、経験談等も色々聞きたいです。後、助言等も教えて欲しいです。宜しくお願いします。