• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

さくらインターネット ドメイン取得

  • 質問No.9015689
  • 閲覧数952
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

Word PressでWebサイトを始めようと
先ほど、さくらインターネットでレンタルサーバーの仮登録が完了しました。
次は引き続きさくらインターネットで新規ドメインの取得をしようと
さくらインターネットのドメイン取得ページ(http://www.sakura.ne.jp/domain/)で
ドメイン検索したところ「只今検索できません」と表示され次へ進むことができません。

さくらインターネットからのメールでは
「お申込みいただきましたサービスの仮登録が完了し、ご試用いただく準備が
整いましたので、以下の通りお知らせいたします。

なおドメインの情報がインターネット全体に行き渡り、利用可能となるまで
数時間~2日程度の時間が必要となります。あらかじめご了承ください。」

とのこと。

利用可能となるまで、ドメイン取得はできないということなのでしょうか?

素人で何も分からなくて…
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (5323/10241)

下記によれば、只今メンテナンス中です・・詳細は下記にて確認を
http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=16416
http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=16417
今日(7/20)の20:30までメンテナンスで使用できない状態

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (30/101)

今わたしも検索してみましたが同様に「只今検索できません」と表示されます。
おそらく契約にかかわらず空きドメインの検索システム自体が使えない状況になっているんだと思います。
お礼コメント
mt1980

お礼率 50% (6/12)

ねるほど!ありがとうございます。
しばらく時間をあけて再トライしてみます。
投稿日時:2015/07/20 14:49