• ベストアンサー

削除の方法

知り合いからたずねられたんですが、ここに間違った内容の質問や回答をして、自分で間違いに気づいて削除したいときは管理者に言えばちゃんと消してくれるのでしょうか?他人から見たら間違えてるように見えないけど個人的には間違った内容だったり、あとで書かなきゃ良かったって思った内容だったりしてもちゃんと消してくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoshi-P
回答No.4

私はOKWebの会員ですけど、思いっきり横にびろ~んと伸びちゃってますね。 おもしろいから私にも回答させてください。(ぉぃ) 普段は改行は使わないんですけど、回答がページ内に収まらないと見にくい でしょうから、適当な位置で改行させていただきます。(^^ゞ > 知り合いからたずねられたんですが、ここに間違った内容の質問や回答をして、 > 自分で間違いに気づいて削除したいときは管理者に言えばちゃんと消して > くれるのでしょうか? > 他人から見たら間違えてるように見えないけど個人的には間違った内容 > だったり、あとで書かなきゃ良かったって思った内容だったりしてもちゃんと > 消してくれますか? 基本的には、ANo.#3のwakaranjinさんが仰っているように、個人的な都合で 削除するということはしてくれません。 ただ、例外はありますよ。 > なんか自分の投稿のせいで人が迷惑をこうむってる > そうで、他人から見たらそうでもないけどとここに登録してるある人に迷惑 > かかってるから消して欲しいそうです。 そういうことでしたら、削除してくれる場合もあります。もう2年以上前のこと ですけど、私は一度同じような状況で削除のお願いをして、ちゃんと削除して いただきました。 他の会員さんに迷惑がかかるというのは、自分の都合じゃないと思いますよ。 サポート担当の方もそういう事情でしたら応えてくれる可能性もあります。 また、過去の投稿のせいで個人情報が漏れてしまう恐れがあるというケースでも、 きちんと事情を説明してお願いしたら投稿の一部を編集するということをして いただけたこともあります。 ただ、2年も経てば人事異動はかなりあります。その当時のスタッフとはかなり 入れ替わってしまっている可能性も高いです。 (実際、その当時のサポート担当の方のお名前を最近のメールで見かけることは ほとんどありません。) 当時のスタッフだったらやってくれたことを今のスタッフではやってくれないと いうことはあり得るでしょうし、当時の方針ではそういう要望にも応えたけど 現在の方針ではやらないことにしたということもあり得るでしょう。 それでも、どうしても削除/編集してほしければ、きちんと丁寧にお願いする しかないでしょうね。 > 昨日削除依頼を出したようなのですが、まだ消えていないみたいです。 > これって却下されたんですかね? 基本的には、却下の場合にもきちんと返事のメールをいただけますよ。 返事が来てないのだとしたら、まだ対応していないというだけなのではないかと 思います。 ケースバイケースですし、タイミングにも依るのでしょうけど、削除依頼でも すぐに応じてくれることはまずないと思います。 場合に依ったら1か月ぐらいかかることもあります。 気長に待つしかないでしょうね。

noname#11044
質問者

お礼

私も自分の都合ではないと思うので、消してくれるんじゃないかと 思います。 教えて!gooでも人事異動ってあるんですね、なんか想像付かないですね(^^;) 結果ってちゃんと返事をくれるんですね。1ヶ月もかかることがあるんですか??長いですね…。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

回答後に明らかに間違った回答であれば、再度回答して訂正すればいいですが、締切後でしたらお問い合わせフォームからメールで訂正依頼ができますが、間違った情報を書いてしまって迷惑をかけてしまったら申し訳ないという事の修正でしたら、管理者が内容を確認した上で修正してくれることもあります。 自分の都合での修正はしてくれません。 たとえ脱会したとしてもnonameになるだけであって投稿そのものが消えるわけではありませんよ。 顔が見えないからといって逃げ出すような事はしないで素直に謝って訂正した方が良いですよ。

質問者

お礼

自分はよかれとおもって書いたことが他の人の迷惑になったそうで、消して欲しいんだそうです。 これって自分の都合になるんですかね? 昨日削除依頼を出したようなのですが、まだ消えていないみたいです。 これって却下されたんですかね? 私も逃げるのは良くないと思うので、ちゃんと削除されることを望みます。 どうもありがとうございました。

• k2675
回答No.2

こんばんは。 こちらをご覧下さい。 ○ 自分の投稿を削除したい http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=13039 残念ながら1件でも回答がついてしまった場合には、削除不可と思われます。 どうしても過去の履歴を抹消したい場合には、一度退会して、 新たにIDを取得して別人になるしかないですね。 ・・・これは大変余計なお世話なんですが・・・ 同じ時間に 同じ質問を見て 同じつっ込みをしたい人はたくさん居ます。 が・・・我慢して静観するのが、こういうサイトと長く付き合うコツかもしれませんね。 ご参考程度に。

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=13039
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっと、回答を消したいそうです。 >同じ時間に 同じ質問を見て 同じつっ込みをしたい人はたくさん居ます。 ってちょっと意味が分からないんですが、私が他でした質問と関係あるのでしょうか? この質問とは別個のものですので(^^;) こっちからしたらそんなつもりはなかったけど結果的に人に迷惑をかけてしまったようなので消したいそうです。

• Mitz
回答No.1

削除は可能ですが、その旨連絡し、管理者の方に対処していただく必要があります。 参考URLにて報告してみてください。 http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14246 教えてgooであれば、以下の通りです。(URL、長いんで枠がビロ~ンとなりますが、ご容赦を) https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=wf3wBoeh&p_lva=&p_faqid=104&p_created=1039498464&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTE0JnBfc2VhcmNoX3RleHQ9JnBfc2VhcmNoX3R5cGU9MyZwX3Byb2RfbHZsMT0xJnBfcHJvZF9sdmwyPTIyJnBfc29ydF9ieT1kZmx0JnBfcGFnZT0x&p_li=

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fQuestion.php?back=fMain.php#question
質問者

お礼

本当にびろーんとなってますね(^^;) えっと私は教えて!gooを使ってますがその人はokwebでした。使ってる名前を書くだけで削除してくれるんですね…ちゃんと本人ってわかるのかな(^^;) なんか自分の投稿のせいで人が迷惑をこうむってる そうで、他人から見たらそうでもないけどとここに登録してるある人に迷惑かかってるから消して欲しいそうです。

質問者

補足

すみません!お礼を言うのを忘れました!ありがとうございました!