• ベストアンサー

自閉症の息子が亡くなって何処へ行く?

自閉症の息子が亡くなりました うちは浄土真宗です 阿弥陀様が迎えに来てくれるそうです 自閉症の息子は大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitoneko
回答No.2

「一向専念 無量寿仏」。  阿弥陀様の本願に、「「一心一向に我をたのまん衆生をば、どんな罪深き人なりとも、必ず救わん」とあります。  ちゃんと、阿弥陀様を拝んでおれば、自閉症かどうかなんて関係ありません。どんな人でもちゃんとお救いいただけます。  安心して、丁重に弔ってあげてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

アナタがそんなんでは 亡くなった息子さんも 次の生に行けません。 葬式や宗教は生きてるものの自己満足 が比率では大きいです。 生まれ変わって良い人生を手に入れてね とでも願えばいいかと